« またまた買ってしまいました | トップページ | カーチス »

2010年4月 3日 (土)

Gallina車検

5月初めに車検満了となるので、
Gallinaをハヤシカスタムに預けてきました。

気になるのはやっぱりサイレンサなので、
今回はグラスウールの巻き直しもお願いしました。
あとは光軸もちょっと気にはなりますが、
前回バッテリー直結にして
光量は問題なく出来ましたから
リレーを組んだ今の状態なら大丈夫かと。

で、社長とちょっと雑談。
ロード用のサスペンションと
サーキット用のサスペンションの固さから
GPレーサー達のブレーキングについて発展。

フレディ・スペンサーも結構柔らかいフロントサスセッティングというDVDでの説明や、ケビン・シュワンツは一見効きの甘いAPのブレーキを好んでいたというRACERSの記事の内容とか。
姿勢変化を巧妙にコントロールして使いこなすためのブレーキとサス、深い世界なのでしょうねぇ。

まだまだ追求する余地があります。

ということで、今ハヤシカスタムに行くと
NICO BAKKER SRXとGallinaの響宴が見られるらしいです。

私は見る前にかみさんの呼び出しが...(;д;)

|

« またまた買ってしまいました | トップページ | カーチス »

コメント

 あ、ニコバッカーのまた戻ってきてるんですか!
 そういえばあれってガレージサービスに入ってたバイクですもんね

 ガリーナとニコバッカー

 これはぜひとも見に行かないと!!

なみぞぅ>
以前別のニコバッカーと富士のショート走行会であいましたけど、やっぱりきれいなフレームですよね。
カウル付きの2台ではありますが、その辺も見所かも。
って、自分のそんなに磨いてないので見ないで〜(笑

投稿: たけ | 2010年4月 4日 (日) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/47988848

この記事へのトラックバック一覧です: Gallina車検:

« またまた買ってしまいました | トップページ | カーチス »