« クラッチレバーホルダー | トップページ | ノリック選手のご冥福をお祈り致します »

2007年10月 8日 (月)

KRAUSER Domani

日曜日の混雑した宮が瀬で見つけた一台。
Dscn2706
とても懐かしい感じの
KRAUSER Domani
昔のバイクカタログ雑誌なんかで
常にものすごい価格で書かれてた
記憶がある。

改めて見てみると、
かなりかっこいいウェッジシェイプ。

Dscn2703_2今のビックスクーターの流れだと
前に足を投げ出すデザインと
乗車姿勢になっちゃうんだろうけど、
コイツはきちんと前傾で乗ります。
誇らしげにちょっと覗く
昔のBMW Kの4気筒エンジンヘッドが
これまたいい感じを出してます。

Dscn2704_2 パッセンジャーはゆっくりと船の中
といった感じだけど、
意外とドライバーとの間の壁にも
窓があったりして、
景色の他にもいろんなものが見えるみたい。
ドライバーがニーグリップするあたりの
タンク(?)パッドがサイドストライプとして
意匠されていたりして結構細々としたところにも
面白い作り込みがされていました。

Dscn2702_2 高速とかで、真後ろから来られると
かなり何物かわからないやつです。
長距離ツアラーとして考えると、
かなりいい乗り物なのかな。
渋滞の激しい日本だと辛いかもしれないけど。

|

« クラッチレバーホルダー | トップページ | ノリック選手のご冥福をお祈り致します »

コメント

 いやぁ、かなり久しぶりに見た気がするっす~

 昔は確かん百万とかって値段がついてましたよねぇ

 バブルだったもんなぁ・・・

 一体何台くらいのクラウザーが日本にあるんだろ

 多分これを入れても片手くらいしか見た事ない気がしますよ~

>なみぞぅ
たけさん、こんにちは。
実車を目の当たりにするとやっぱり異形ですけど
二輪車+側車ではなく、二輪車-1輪+2輪のトライクでもなく
完全なる「サイドカー」。
なんともいえない本物感がありました。
高かったし維持するのも大変そうですけどね...。

投稿: たけ | 2007年10月 8日 (月) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/16693890

この記事へのトラックバック一覧です: KRAUSER Domani:

« クラッチレバーホルダー | トップページ | ノリック選手のご冥福をお祈り致します »