丹沢湖紅葉狩りツー
晩秋の晴天。じっとしていられるわけありません。
せっかくなのでと紅葉を眺めにいこうとDR800Sに火を入れます。
信頼性はありますから。
東名にのって大井松田まで。
ちょっとした距離ですが、楽をしてしまいました。
高速の流れはオービスと富士山でコントロールされてました。
中井PA付近から目の前に広がる雪をいただいた霊峰。
車の流れが少し遅くなるのも判ります。
大井松田からR246に、ちょっと山北界隈によってみます。
ひなびた駅前に観光案内所。
昔の御殿場線を疾走するEF58の
写真もありました。
駅前の美容室と薬局の建物に
ちょっとしたハイカラさを感じたりして。
丹沢湖畔に向けて走って行くとどうやらマラソン大会があるらしく
看板がいっぱい立っていた。白バイもいっぱい。
丹沢湖畔の駐車場、観光客で一杯の中にちょっとお邪魔して
湖畔の紅葉をカメラに収めます。
陽光の透過のグラデーション。
橙、赤、紅、言葉では表現しきれないもどかしさ。
今日は本当に天気に恵まれました。
この辺で昼近く。日差しは心地よく暖か。
傍らの白バイが駐車場に向かう車に
憮然とした顔でまがれまがれと手を振る様に興ざめ。
そのまま犬越路を越えられるか山に向かいます。
丹沢の上の方はもう葉が落ちて、枝が山を覆っています。
産毛みたいに見えて、この様も結構好きだったりして。
ところが、犬越路方面の林道は通行止め。
まぁ凍結も近いでしょうから仕方ないとこですかね。
ちょっと下りたところのせせらぎを眺めます。
足下ではしっかり地位類は冬支度。
日陰の肌をつつく寒さは、冬の到来を教えてくれます。
エンジンを止めたひととき。
山の息吹に身を投じ、季節の移り変わりを肌で感じた気がします。
中川温泉の入り口のところの紅葉で記念撮影。
心躍る紅、自然故の階調。
普段4096色しか眺めていない目をリフレッシュするには
最高の一日になりました。
| 固定リンク
コメント