« スズキミーティング行きまぁす | トップページ | '06年スズキミーティング〜イベント編 »

2006年10月22日 (日)

'06スズキミーティング駐車場にて

土曜日、浜名湖ガーデンパークでのスズキミーティングに参加しました。
眠い目をこすりつつ6時半前に出発。

DR800Sとても快調、工事の終った東名を西へ。
5000rpm〜7000rpmを常用する気になるエンジンを
是非ともGallinaでも得たいです。

途中直前のインプレッサの左後輪タイヤのバーストを目撃
という結構ショッキングなことがあった物の、
それ以外は非常に順調に走行。
まさかバイクで高速走行中に嗅覚まで動員しなきゃならないとは。

Dscn1003 朝方はちょっと残念な天気。
由比PAによって見上げてみるも
富士は見えず。

9時に竜洋テストコースで怪鳥仲間と合流。
約6kmのコースを先導付きで「ゆっくり」と走ります。
秘匿の関係で写真は無しです。
周回路に残されたブレーキング痕が
普段の激しいテスト走行を伺わせました。
周回路の中でGSRが走っていたのは、どうやら北川選手だったらしい。

で、10時にガーデンパークに到着。既に結構いっぱい来てる。
Dscn1004 改めて仲間のDRを眺めます。
タイヤは奇しくも同じANAKEE。
タンクガードにパニアバッグキャリア、
LASERサイレンサーにつながるエキパイは
一品物のダウンマフラー。
製作は仲間内でショップを開いているヤマショーさん。

もう何でもやってしまいますというヤマショーさんのDRは
Dscn1008 ものすごく通な改造を施されスズキングにエントリー。
モトクロッサーの足回りがごっそり入ってますが
見事に溶け込んでます。
実はリアが19インチ、ノーマルは17インチ。

Dscn1009 その他スズキングにはワンオーナー(だろうな?)の
T500、ナンバーが泣かせます。
奥にはREも見えます。

Dscn1007 XN85ターボ軍団。
でもこの奥の5台のノーマルカラーXNは
同じ人の所有で、トランポで持って来たらしい。

Dscn1010 これは時々雑誌にも出てますよね。
シーマのヘッドライトを使った隼。

このヘッドライトは先述の何でもやっちゃう
ヤマショーさんの心の琴線に触れたようです。
来年の彼のDRに期待しちゃいます。

Dscn1014 これはDR650RS。
DR800Sよりむしろ珍しいです。
並べると結構エンジンがコンパクトなのがわかりました。

Dscn1017 ペプシスズキガンマの2台。
とてもきれいです。
あれ、でも左のバイクのヘッドライトの大きさが...。

Dscn1018 お見事。
実はサイレンサー4本。スクゥエア4ガンマを
きれいにペプシカラーにしてました。

Dscn1031 GSXのカウルの中にはアナログ時計が鎮座。
とても懐かしいクォーツマークが有ります。
2台並んでいましたが、2台の時計とも
停まって異なる時間を差してました。(^^;)

Dscn1042 イベント終って静かになって行く駐車場にDRを並べて。
真ん中には88年モデルの前期型DR。
競技車両の雰囲気は前期型の方がぷんぷんしてます。

現地で解散。夜の帳が降りる東名高速を東へ。
Dscn1045 6時半頃には足柄SA。
でももう夕方〜夜は寒いですね。
ちょっと車の多い高速をひた走って帰ってきました。

長くなりますのでイベント内容は次いで記事にします。

にほんブログ村 バイクブログへそれにしても怪鳥の高速巡航がこれほど楽とは。

|

« スズキミーティング行きまぁす | トップページ | '06年スズキミーティング〜イベント編 »

コメント

こんにちは~。
朝早くは、寒く無かったですかぁ?
オイラは、寒さに弱いので、ここの所
家を出るのが遅かったり~(汗

でも、この集まりにガリーナ君を
持って行ったら、注目される事
間違い無しですね! 

イベント記事、楽しみに待ってます~。

>なみぞぅ
こんばんは〜。

やっぱり朝晩はめっきり寒くなりましたね。
特に東名御殿場を抜けるあたりは、
結構後悔するに十分な寒さでした。

そろそろウィンタージャケットを
着込まないと危険になりますねぇ。

ガリーナは是非とも来年は乗ってきたいですね。
といいつつ、新たな記事ネタを
見つけてしまいました...。(x_x)

投稿: やぶいち | 2006年10月22日 (日) 16時06分

初めまして・・・でいいのかな?。
スズキミーティングでお会いしたワインレッドのDR乗りです。
写真に撮られたDR650RSですけど、ミーティングに行く途中に一緒になって道を教えてもらった見ず知らずの方でした。
これとほぼ同じアングルの写真が、某BBSにアップされていました。
http://www.wazamono.jp/futaba2/src/1161476257588.jpg
私が投稿したわけじゃないですけど、みなさん見るところは同じなんですね。
また機会があれば、そのときはよろしくお願いいたします。

>なみぞぅ
こんばんは。Keityさん。(とここでは書いておきますね)
やっぱりDRを並べてっていうのはなかなか撮れないですから。
是非とも怪鳥同盟の方にも宜しくお願いしますね。

投稿: Keity | 2006年10月22日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/12372592

この記事へのトラックバック一覧です: '06スズキミーティング駐車場にて:

« スズキミーティング行きまぁす | トップページ | '06年スズキミーティング〜イベント編 »