« あこがれのバイク | トップページ | キャブいぢり〜とりあえず完結編 »

2006年9月 2日 (土)

MJN

こんばんは。
週末がやってきました。
今週末はまずはGallinaのキャブ調整です。たぶん。
スロットル小開度でも常に全開状態になっているようなので、何らかの対応が必要かと。とにかくプラグの焼け具合とかいろいろ見てみないとならなそうです。

とキャブのセッティングついでに秘密兵器に手を出そうかとウェビックでバンデット用のMJNの注文を出しました。なぜならBST33の4連なのでGallinaとDR800Sでちょうど消化できるMJNキットだと思われたから。

ところが、今日ウェビックからメールが来ました。
「絶版、生産中止」
数週間のうちにカタログ落ちさせます。とのこと。

残念です。
とりあえずあきらめます。

でも時々オークションを覗いてみようっと。

|

« あこがれのバイク | トップページ | キャブいぢり〜とりあえず完結編 »

コメント

こんばんは~!ありゃぁ、頼んだものが生産中止とは寂しいですねぇ(>_<) 週末は天気も良さそうですし、キャブ調整は順調に行きそうですか?
私は四輪二輪ともインジェクションですが、車を買ったばかりの頃を思い出します。当時マフラー音より「キャブ音!」なんて言ってシングルキャブにSOLEX付けていたのに、、、今じゃぁ、すっかり文明のシモベです\(◎o◎)/!

>なみぞぅ
こんばんは。ZZRさん。
さすがにGSRの時代にバンデット用MJNは厳しかったみたいです。
で、キャブ調整の話は別途記事にしますのでお楽しみ(?)に。
負圧式のキャブレータは強制開閉式の操作の難しさをカバーしようとして開発されたものですよね。電子的ではなく負圧を利用して制御しているので、ちょっといじろうとするとかえって難しい物ですね。
いじるとなると画面上でマップが見られるインジェクションの方が楽かも...。

投稿: (ビビリ)ZZR | 2006年9月 2日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/11723882

この記事へのトラックバック一覧です: MJN:

« あこがれのバイク | トップページ | キャブいぢり〜とりあえず完結編 »