« 怪鳥スプロケ交換 | トップページ | チェーン交換 »

2006年7月17日 (月)

ドラスタのはしご

世間並みに3連休を取ったものの、今日は朝から降ったりやんだり。スプロケを換えたDRのチェーンを換えにいこうにもタイミングが...。

まずは車での買い物ついでに厚木のドラスタへ。
走り出そうにも古いチェーンが結構汚れているのでまずはチェーンクリーナーを買ってきます。すぐにどうこうは無いでしょうけど、何となく汚れがあると摩耗しそうな気がして。

Dscn0580 で掃除が終わったところで天気持つかなとDR800Sで座間のドラスタへ。RKのGP520XWの120リンクを購入、取り付け作業を御願いしようと相談するとピットの作業予約の関係で4時間後の5時から作業になるとのこと。さすがにそのまま待てないため一応予約をして国道246号を東に向かいます。

その後横浜インター近くつきみ野のドラスタへ。新しいチェーンを張ったらZOILのチェーンルブをおごろうと思って買いにいったもののつきみ野店では品切れ。やむなくGallinaのウィンカー用のバルブ12V21Wを買い、一旦自宅に戻ります。

が、夕方が近づくとともに灰色の分厚い雨雲も近づいてきてしまいました。のでやむなくドラスタ座間店に電話をかけて今度の土曜日昼間の予約に変更。
チェーン交換は御預けとなりました。

ドラスタカードお持ちの方はもうわかったと思いますが、7月の頭から今日までドラスタのスタンプラリーが実施されていて3店舗廻ると500ポイントがもらえるのです。ガソリン代とどっちがお得かは...聞かないで...。

|

« 怪鳥スプロケ交換 | トップページ | チェーン交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/10985794

この記事へのトラックバック一覧です: ドラスタのはしご:

« 怪鳥スプロケ交換 | トップページ | チェーン交換 »