« 雨の宮が瀬 | トップページ | 6800Zが逝く »

2006年4月 6日 (木)

手洗い

油汚れ用の手洗い、これまで使ってきたクレのシトラスクリーンが無くなってしまったので、近所のホームセンターで買ってこようと行ってみましたが、置いてませんでした。
といっても無いと困るので適切なものをとそのままの名前を買ってきました。
Dscf2011
よくある工業用石けん。
シトラスクリーンに較べると結構石けんっぽい。
手に握ってちょっと持っていると水をつけていなくてもだんだん湿気ってくる。そうやって使うものだと思って使ってみると結構落ちます。
で、シトラスクリーンがそうだったようにステンレスの蛇口をこすってみるとやはりきれいになります。ただ、手も結構ぬるぬるになる事を考えると、これってアルカリのおかげ?という気がしてくる。
試しに流しの汚れをそのままこすってみると結構流しもつるつるになる。
う〜んそうすると粉のまま水も付けずに握っていて湿気ってくるのは潮解ってこと?
急いでしっかりとすすぎました。

|

« 雨の宮が瀬 | トップページ | 6800Zが逝く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/9463135

この記事へのトラックバック一覧です: 手洗い:

« 雨の宮が瀬 | トップページ | 6800Zが逝く »