キントレ
今日は変な天気でしたねぇ。
猛烈な雲が丹沢を覆ってましたけど。
時々寄る最寄りの駅の小田急OXで
変わった物を見つけました。
開けて飲もうとしてみると
もっと直球なところがありました。
なんと
ストローの中に
直接善玉菌が
植物油で置かれてます。
(塗り付けるというより
置かれているという感じ)
BioGaiaのキントレという商品。
このストローが肝らしい。
元々はスウェーデンのBioGaiaの
プロバイオテックストローとソフトドリンクを
組み合わせているものっぽい。
普通のお茶がいつの間にか
プロバイオテック飲料になっているというのは
なかなか面白いです。
確かにビオフェルミンとか錠剤で摂取したり
粉末の乳酸菌をドリンクに溶かし込んだりと
いろいろ手段があるのでしょうけど、
全く意識しないでいつの間にか
摂れているというのは優れものかも。
個人的にはスウェーデンで売っているらしい
ペットボトル用のキャップも面白そう。
開けたときに自動的に善玉菌粉末が
ドリンク内に溶け込む仕組みっぽい。
ちなみにキントレはネットでも買えるみたいです。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)



最近のコメント