« ブレードグライダー | トップページ | 音声認識? »

2017年3月28日 (火)

指先

久しぶりの投稿ですが、

ちょっと真面目な感じで。
昔一緒に仕事をした人と久しぶりに電話で話した時の話題で
とある会社の製品作りに関わり、
その会社の生産部門の方が監査に来た時の話。
作業者の女性の指先の肌荒れを指摘し
肌荒れを防止するよう対策を依頼したとのこと。
しかも、期間限定で肌荒れ対策を入れると言ったら
恒久的に行うようにと追加の依頼もされたと。
皮膚は機械では真似できないほど繊細に
製品の状況を感じとるセンサであり
そこが荒れている状態での製品づくりでは
品質を損なう恐れがあるからということらしい。
すごい視点だと思った。

|

« ブレードグライダー | トップページ | 音声認識? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/65075970

この記事へのトラックバック一覧です: 指先:

« ブレードグライダー | トップページ | 音声認識? »