« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年2月22日 (日)

駐車一回700円

日曜日、
かみさんの出張に必要とのことで
国際免許を免許センターまで取りに行きました。

神奈川の二俣川の免許センターなのですが、
周辺の状況がガラリと変わっていました。
がんセンターが拡大されて従来の駐車場がつぶされ、
もともとがんセンターがあった場所の奥に
どうやら駐車場...

なんと、有料になっているではありませんか!
しかも一回一律700円。

とはいえ周りは土地の利にあぐらをかく
暴利の民間駐車場ですし、
とりあえずそこに止めざるを得ません。
なぜなら退役の方々と思われる警備員が
不要なほどいっぱい交通整理をしているので、
近くの道路の広くなっているところで
停車して待っているということも
許してもらえなさそう。
公権振りかざされたらめんどくさいですし。

短時間で終わる手続きも一律700円かぁ。
なぜか身分証代わりになる免許証なので、
無下に要らんとも言えないし、
もちろん運転するので必要だし。
なんかいろんな意味で弱みに
つけこまれているような気がして
あんまり気持ち良く無い変更点でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

小ネジ #2-56

ずーっと頓挫している
とあるものの復元作業。

ネックになっているのが真鍮の小ネジで
#2-56というサイズのものの
オーバルヘッドという皿ネジの
トップがちょっと丸いやつ。

いろいろネットを探してみると
同じようにこのネジを探している人はいるらしい。

http://www.herocomm.com/PartsAndPlans/Screws.htm

この人によるとやはりこのネジは
デッドストックになって久しいらしい。

やはり作るしかないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »