« サニトラ車検2013 | トップページ | 2013年振り返り(クルマ編) »

2013年12月23日 (月)

日産80周年記念パレード

天皇誕生日の月曜日。
ホントは出勤日なのですが
有休を取って参加しました。

日産80周年記念パレードラン。

1990年代までの日産車で参加枠がとられ、
なんとマーチでエントリーしたら
見事に参加出来ました。
Dscn6608 マーチクラスでは
やはりパイクカー達が
元気でした。
Be-1、PAO, Figaro
みんなきれいに
乗られていました。
K10マーチはスーパーターボが2台。
でもK11は自分だけでの参加でした。

パレードは昼過ぎから、
横浜みなとみらいから山下公園辺りまで
ずーっと流します。

通りすがりの歩行者の方々からも
手を振ってもらえてちょっと嬉しい。
K11をみて「かわいい!」という
声を聞けるのもすごく嬉しいかも。

極々クルマらしく作って
ほんの少し散りばめた要素で作られた
優しさなので、クルマらしいかわいらしさ。
時代を超えて通じるんだなぁと
思ってしまった。

ちなみにゼッケンは
Dscn6621 ちょうど区切りいい
100番だった。
全部で120台弱が
走ったイベント。
当初は80周年と兼ねて
80台の予定だったらしいですw
このゼッケンはマグネットで
記念品としてか、
もらえてしまいました。
会社の机の脇に貼っておこうw。

パレードとかに出て走ると
何となくK11の代表みたいな感じで
ちょっと緊張してしまいましたが、
楽しく走ることができたイベントでした。

次は90年か?

|

« サニトラ車検2013 | トップページ | 2013年振り返り(クルマ編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/58809520

この記事へのトラックバック一覧です: 日産80周年記念パレード:

« サニトラ車検2013 | トップページ | 2013年振り返り(クルマ編) »