« 高島屋 Hi-Land コーデュロイジャケット | トップページ | Nismo Fair 2013 »

2013年11月24日 (日)

東京モーターショー2013 クルマ編

土曜日行ってきました
東京モーターショー。

激しい混み方に
クルマ嫌いになりそうでした。

それはさておき、
各社見て回りましたが、
一般的に面白い話は
ネットや雑誌に取り上げられるので、
個人的に気になったところだけを
淡々といきます。

一番気に入ったコンセプトカーは
Dscn6526 ダイハツの
FCVです。
別にトラック屋に
なったから
というわけではない
つもりなのですが,気になるらしい。
窒素を含む燃料ということなので
ちょっと調べてみたら
やはりヒドラジン燃料なのですね。

そんなダイハツの展示で、
前回も燃費向上の地道な技術を展示していましたが、
今回はそれをかなり面白おかしく
展示していました。
Dscn6528
エンジンの熱マネージメントと
電力マネージメントの関係を
見事に描いていました。
このキャラクター
リッキー、
ネッツィー、
ビリーは
かなりかわいいw

後は、さらっと展示されていた
AQUAのカブリオレと
クロスカントリー風車両。
Dscn6536
結構まとまった
形になっているので
限定で発売されるのかな?


もう一台、
すごく気になる車両は
Dscn6530
VWのXL1です。
1Lカーということですが、
実車を見ると
結構カッコいい。
ちょっと未来的な乗り物を
徹底的に効率を考えた
内燃機関で作り上げるという姿勢が
すごく気に入ってます。

時間があれば、夕方からでももう一回
見に行ければいいのですが,
もう休日いくのは十分かなw。

|

« 高島屋 Hi-Land コーデュロイジャケット | トップページ | Nismo Fair 2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/58638517

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショー2013 クルマ編:

« 高島屋 Hi-Land コーデュロイジャケット | トップページ | Nismo Fair 2013 »