« Bluetooth phone | トップページ | 革もの修理 »

2013年8月 9日 (金)

2013年 チンク車検

夏です。
暑いですね。
そんな金曜日、一足先に有給をつけて
夏休み突入の初日、

チンクの車検なので、
いつもお世話になっているginjiさんのところに
チンクを持って行きました。

乗り込んで、いつもの様にすだれをかけよう
と思ったらなんといつもすだれに
引っかかっているねじりっこが無い。

これは困ったけど、
ginjiさんとの約束の時間もあるし
と走り出して北上します。

でもやっぱり昼間の日射しは
ちょっとシャレにならん。

ということで何とか見つからないかと
助手席シート下をひっくり返すと
短くておれてしまったねじりっこ発見。

すだれの紐に引っ掛けて
短くても何とか固定出来る様にして
こと無きを得ました。

昼間は風よりも太陽の熱の方が
効きますねぇ。

で無事に京王堀之内近くの
ginjiさんのところに搬入。

エキマニとリアコンビランプを
状態を見て交換をお願いします
ということで預けてきました。

帰りは京王線から相模線で
のんびりと、冷房の中を帰ります。

Dscn6097 家の最寄り駅から
夕陽が見えました。
山の端が霞むのは
それだけ湿気を含む空気。
昔ならさっと冷たい空気が入って
一雨降って涼しい夕べ
という自然だったのが、
いつの間にか変わってしまいましたね。

|

« Bluetooth phone | トップページ | 革もの修理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/57959908

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年 チンク車検:

« Bluetooth phone | トップページ | 革もの修理 »