« 久しぶりにサニトラ洗車 | トップページ | FOR FACTS SAKE »

2013年8月19日 (月)

2013年 チンク車検完了

夏休み終わってしまいました。
一日有給をつけた月曜日、
チンクの車検が完了したとの連絡を受けて
クルマを取りにginjiさんのところへ。

今回は
・マフラー交換
・エキマニ交換
・リアコンビライト交換
それに加えて
・ミッションマウント交換
というメニューも行いましたので
ちょっとお金がかかりましたが、
これで安心して静かに乗れる様になりました。

まいどまいどginjiさんに感謝です。

Dscn6236 エキマニは前後両方
交換しました。
さすがにスタッドボルトが
痩せてしまっていて
両方とも再使用困難。
で併せてマフラーも
中古品ですが
ノーマルのマフラーを装着です。
今更アバルトタイプでもないと思いましたので。

ちなみに外したマフラーは
補修箇所のパテが全て無くなってましたw

Dscn6237 リアコンビランプは
ソケットを兼ねる
樹脂リフレクタが
さすがにボロボロに
なってしまっていたので
今回は新品に交換。
もうアルミテープだらけ
になってましたし。

もう一カ所交換した
ミッションマウントは想定外の修理。
上に上げてみてくれたginjiさんから
ミッション側の焼き付けゴムが
剥がれてしまっているとのこと。

確かにシフトチェンジ時に3、4速は
ちょっとコツが必要でした。

でこちらも中古の状態の良いマウントに交換。
シフトフィールは、水中でかき回すスプーンから
きちんと水飴位手応えが有る様になりました。

ゴム部品はやっぱり寿命がきますね。

これで静かにもなりましたし、
かっちりしたシフトフィールにもなりましたので
また乗るのが楽しみになります♪

ここ久しくツーリングにも行っていないので、
そろそろ久しぶりに参加したいですねぇ。

|

« 久しぶりにサニトラ洗車 | トップページ | FOR FACTS SAKE »

コメント

老車の維持には
気力&財力&信頼出来る整備士が
必要ですね~

なみぞぅ>
ども。幸いそれほど部品代が高くない相棒なので助かってます。
調子が良くなるとてきめんに分かるのも旧車のいいところです♪

投稿: 転勤族@北ナン | 2013年8月20日 (火) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/58025742

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年 チンク車検完了:

« 久しぶりにサニトラ洗車 | トップページ | FOR FACTS SAKE »