« シュレッダー掃除 | トップページ | Science Fiction, non fiction »

2013年6月 9日 (日)

ローレル45周年イベント

土曜日、
早朝に浦安の実家に寄って
クルマを借りて出陣したのは
ダットサン会のイベント。

初代C30ローレルが世に出て
今年で45周年とのことでのイベントが
日産の横浜ゲストホールで実施されました。

Dscn5938 なので実家の
C35ローレルを借りて
イベントに参加です。
とはいえローレルで
参加していたのは
C30とC130、C35の
合計3台でした。

どうしてもダットサンとなると
ブルーバードとフェアレディ、
モータースポーツイメージがつきまとうので
そのようなイメージが乏しいローレルは
参加台数が少ないのでしょうかね。

Dscn5940 とはいえもう一台の
C130ローレルは
期待を裏切らないSGX。
ホイールといい、
全体の雰囲気といい
まさにリーガルギリギリの
ローレルSGX。
横浜のゲストホールは
かつての大黒ふ頭線の鉄路跡が
門の前に残る場所なので、
門をでる時、踏切を渡る
シャコタンお約束の
蛇行運転をしてくれてました。

Dscn5944 ゲストホールは
外見はすっきりした感じですが、
中は工業黎明期の雰囲気ぷんぷんの
素敵な建物です。
その前に歴代のダットサンと
オースチンが並びました。

Dscn5946 今回の主役ではありませんが、
プリンス系のワゴン(バン)
グロリアワゴンと
スカイラインバン。
グロリアの方は
リアクォーターも
曲面ガラスだったりして
かなり凝った造り。
改めて昔の制限の下で
出来る限りを作り込んだ面白さに
気づかされました。

|

« シュレッダー掃除 | トップページ | Science Fiction, non fiction »

コメント

お疲れ様でした!
天気も良くて楽しかったですが、私は何故か半分仕事状態・・・。終わっても別の場所で打合せ・・・。
しかも帰りは事故渋滞で、パーコレーションを起こさないかと、ちょっとドキドキしちゃいました。

投稿: nissanrally | 2013年6月11日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/57557307

この記事へのトラックバック一覧です: ローレル45周年イベント:

« シュレッダー掃除 | トップページ | Science Fiction, non fiction »