« 2013 JCCAニューイヤーミーティング(修正) | トップページ | すれ違い様 »

2013年2月 2日 (土)

通勤マーチ25万km

どうやら木曜日の帰り道に
Dscn560725万kmを
超えたらしい(笑
K11マーチ。
退勤途上は
予測してカメラを
持っていかないと撮れない。
残念ながらちょうどは
撮れませんでした。

なのでというわけではありませんが、
Dscn5428 K11マーチを
カタログ風に
飾ってみます。

ABSもVDSもVVELも付いていないので
そんな雰囲気のアルファベット略称を交えて(笑

ドライビングプレジャー編:

Dscn5417 ISS
(Inform-able Steering System)
ライトウェイトな
ステアリングホイールと
油圧でシームレスにつながれた
ステアリングシステムは
溢れる路面状態を手のひらに伝えます。
タイヤのグリップを手のひらに感じ、
また操舵の微妙な加減を確実にタイヤに伝えます。

Dscn5419 PoDTM
(Power on Demand Trans Mission)
滑りの無いクラッチと
高剛性のギアセレクタによる
ダイレクトな駆動力伝達。
また半クラッチでの
滑り量を思い通りに制御し
小排気量エンジンの力を
限界まで引き出すことができます。

Dscn5423 CG10DE
イリジウムプラグと
吸排気系の変更により
程好い主張と
環境への対応を両立。
リーガルな範囲の楽しみを
好燃費で支えます。

Dscn5424 DCTS
(Direct Connected Throttle System)
CG10DEエンジンの
限られたパワーを操る
バタフライバルブは
右足のスロットルペダルと
ダイレクトにつながれています。
回転と負荷に応じた最適な吸気量と流速を
右足から全身に感じ、CG10DEエンジンの
全てを掌握して、対話しながら走らせる楽しみ。
内燃機関の力強さと繊細さを感じさせてくれます。

Dscn5425 EHS
(Existence Harmonized Sound)
走行中の歯切れの良い音と共に
歩行者に車両の近接を知らせる
程好い音量の排気システム。
耳からも感じることが出来る
適切な燃焼状態は、DCTSを操る楽しみを増やします。
またPoDTMにより車両挙動とマッチングした音量は
視覚と聴覚の調和をもたらします。

エクステリア:

Dscn5426 MORH
(Mild brightness Outer Refraction Headlight)
対向車に優しい程好い照度の
ヘッドライトシステム。
アウター側のパターンで
配光を制御するレンズは
消灯時の表情にアクセントを添えます。

Dscn5427 BWTL
(Broad Wavelength Tail Light)
テールライトには
波長範囲の広い
バルブシステムを採用。
後続車の目に優しく
ワーニングを伝えます。
またコンビネーションランプ全体が
程好く光る拡散レンズ処理も施され
広い発光面で夜の後ろ姿を整えます。

快適装備:

Dscn5422 RPWC
(Random Position Window Controller)
任意の位置に
容易にサイドウィンドを
制御出来ます。
力加減と回転速度を
自由自在に出来ますので
時には素早く、時にはゆっくり
思いのままに窓の開閉が出来ます。

Dscn5420 TCoDエアコン
(Thermal Comfort on Demand)
冷暖房も思いのまま、
好みの温度の風を
好きな場所から送風出来ます。
オゾン層に優しい代替冷媒を採用済み。

Dscn5421 SERT
(Static Electric shock Reduction Trim)
乾燥した冬場でも
ドア周りに触れながら
最初の一歩を踏むと
静電気は放電。
あのパチッとした痛みを無くす
車体色のトリムです。

Dscn5467 シートヒーター
冬場の寒さを緩和します。



Dscn5429 なんて書いてみましたが、
これからもよろしくね。
通勤K11君

|

« 2013 JCCAニューイヤーミーティング(修正) | トップページ | すれ違い様 »

コメント

25マソkmおめでとうございます♪
マーチ君がんばりますね。
私事ですが、来週から5週間、森の里でお世話になることになりました。業務はラーメンベンチマークのローリングです!?よろしくお願いします~。

なみぞぅ>
創人さん、ありがとうございます。
で、来週からなんとそうですか。今年は私自身は谷を隔てた南側にいるのですが、是非ともラーメンかカレーでも♪

投稿: 創人 | 2013年2月 2日 (土) 20時31分

そ~いえばサークルのOさんがK11マーチの引取り手を捜してました。
MTで7万キロ、仲間内なら無料で良いらしいです。車検はもう切れるみたい。
ATなら欲しかった・・・。一応情報まで・・。

なみぞぅ>
ども。さすがにもう一台は(^ ^;

投稿: nissanrally | 2013年2月 3日 (日) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/56679961

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤マーチ25万km:

« 2013 JCCAニューイヤーミーティング(修正) | トップページ | すれ違い様 »