« チンクオイル交換'12 | トップページ | 2012年振り返り(車編) »

2012年12月16日 (日)

通勤マーチオイル交換

今日の午後、
また出張のかみさんを迎えに
成田空港へ行きましたが、
その高速走行前に
オイル交換をしないとならない。

というのは先日のオーバーヒート事件の時、
サーモスタット交換と併せて
ディーラーにオイル交換もお願いします
と言ったはずなのに、
どうやらオイル交換されていなかった。

先週末あたりから
ちょっとエンジンからの音が
大きくなった気がするので、
そろそろオイル交換してあげないと
ヤバいかなという気がしていた。

結構限界辺りまで温度が上がって、
いろんな成分が飛んでしまっているだろうから
本来のオイルの性能が出ていないと思う。

なので、オイル交換をしておきました。
ディーラーでいつもの純正
ストロングセーブX Eスペシャル。

交換後も若干昔よりうるさいままなのかな
というのは多少しょうがないのかもしれないけど
少なくともいろんなシーンでの
打音が少なくなった感じは
やっぱり交換しておいて良かった気がする。

とりあえず当面は安心です。

|

« チンクオイル交換'12 | トップページ | 2012年振り返り(車編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/56334045

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤マーチオイル交換:

« チンクオイル交換'12 | トップページ | 2012年振り返り(車編) »