« K11異音原因判明 | トップページ | マーチ号修理と点検('12.9) »

2012年9月10日 (月)

2012年クラシックカーレビュー in 港南

当初の天気予報はずれて
いい天気になった日曜日でした。

今日はチンクで
品川駅港南口駅前広場で実施された
クラシックカーレビューに参加してきました。

思いっきり焼けました(笑

品川はダットサンのレストアをやっている
サファリモータースの地元という事で
ダットサン会が主催するクラシックカーショーに
ちょこっと参加させてもらいました。

Dscn4876 とは言っても
ダットサン以外の
車もチラホラと参加。
個人的には結構しびれる
124Coupeなんかも居たりして。
他にもMGやトライアンフ、
ポンティアックなども
参加していました。

意外とその場に置いてみると、
チンク自体を知らない人も多い。
今となってはルパンの車、
と言っても通じない人も
多くなりつつある事を実感。

きっとCars 2も日本ではあまり
楽しめてもらえてないんだろうなと
思ったりして。

イベントは警察と消防の協賛の下で実施。
Dscn4883 なので、ピーポ君も
大活躍でした。
でもいい天気でしたので
とても暑かったのでは。
これは最後の方で、
半分壊れかけてノリノリの
ピーポ君の様子です。
芸能人の一日署長を迎えて
(誰だったかは忘れた...)
パレード走行は炎天下で辛かった(笑

その後自動車評論家の三本さんを交えた
トークショー。
今年復活したダットサンブランドに対して
容赦ない三本さんのコメント。
快進社から綿々と繋がる
世界にも稀な100年越しのブランドである
日本の「ダットサン」を日本人が自分達の
志で復活させないでどうするのだと。

うんうん。

Mr. Kのおめでとうの一言も
とても重たい一言だったけど。
三本さんも日本自動車産業の盛衰を見て来た
日本人としての想いなのだろうなぁ。

ともあれ、とても楽しめたイベントでした♪

|

« K11異音原因判明 | トップページ | マーチ号修理と点検('12.9) »

コメント

お疲れ様でした!
予想を裏切り、1日炎天下で暑かったですね。
今回は色々とハプンニングやトラブルが多かったですが、何とか無事に終わりました。
次回は来年4月の2週目だと思いますので、良かったらまた遊びに来てくださいね!

なみぞぅ>
どもありがとうございました♪
ホントに天気は心配でしたが、短パンのすねが見事に焼けるいい天気でしたね。
お疲れさまでした。また是非とも遊びにいきます。

投稿: nissanrally | 2012年9月12日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/55620186

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年クラシックカーレビュー in 港南:

« K11異音原因判明 | トップページ | マーチ号修理と点検('12.9) »