« あやとり | トップページ | 恐るべし大人の科学 »

2012年7月15日 (日)

K11マーチ生還

ここのところ実は通勤にサニトラが活躍していました。
週末はチンクも大活躍です。
Dscn4668 いい天気の日曜夕方、
買い物ついでに
近所の田んぼで
風に当たってました。
こんな時すだれトップは
涼しくて気持ちいいです。

で、何故サニトラとチンクが活躍かというと
とうとうマーチ君のミッションが逝ってしまいました。
前回14万kmで4万km走行の中古品に換えたら、
見事に24万kmで同じ症状が出てきました。

スーパーチャージャーの様な唸り音が
エンジンマウントを介して入ってきます。
エンジン回転数に同期して出ることから
インプットシャフト側のベアリング辺りから
異音が出ているらしい。というのは前回の経験。

で、今回も約4万km走行の中古ミッションを
ディーラーで手配してもらい交換をお願いしました。
ついでにクラッチも交換、
エンジンオイルもいつものEスペシャルに交換です。

で帰って来たK11マーチ君。
クラッチも驚くほど軽くなり、
ミッションも今までよりいい感じで組み付けられたのか
ダッシュから入って来る音が一つなくなりました。

これでやっと通勤にエアコンの付いたクルマが
戻ってきました(笑

|

« あやとり | トップページ | 恐るべし大人の科学 »

コメント

>約4万km走行の中古ミッションをディーラーで手配

そんな技があるんですね(@@)
やはり3台維持の工夫ですか~

なみぞぅ>
レス遅くなりました。
今のサービスの方が結構柔軟に対応してくれる方で助かってます。必ず中古、リビルト品、新品の選択肢を準備してくれます♪

投稿: 転勤族@北ナン | 2012年7月16日 (月) 02時39分

出勤はスーツでサニトラ。 しかも この季節にエアコン無し。   
 
 これって  ワイルドだぜ~!!笑

 
 マーチ君の生還 ヨございましたね~♪

なみぞぅ>
どもこれまたレス遅くなりました。
マーチ無事に還って良かったです♪

ちなみにサニトラに貼ってあるステッカーのライバル会社にそのまま乗っていくこともあります。もちろんスーツにネクタイで。
ワイルドだぜぃ〜
  

投稿: あかとら | 2012年7月21日 (土) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/55203703

この記事へのトラックバック一覧です: K11マーチ生還:

« あやとり | トップページ | 恐るべし大人の科学 »