« Susie the little blue coupe | トップページ | K11マーチオイル交換 »

2012年2月19日 (日)

少しずつ春

穏やかな晴れ間だった日曜日、
久しぶりにチンクに火を入れました。
Dscn4035
開いた天井から
傍らにほころび始めた
河津桜が
青空に写ります。
まだちょっと寒いですけど、
チンクはそれくらいの方が調子いい。
ちょっとの買い物でしたけど、
いつものように調子いいのはありがたい。

その後、今度はサニトラに火を入れます。
せっかくスタッドレスをはいても
ここのところ雪道に遊びにいくことも無く
殆ど眠っているので、
時々火を入れないと。
Dscn4036
市役所まで
保険の関係で
印鑑証明を取りにいき
その帰り道、
ちょうど陽射しが
いい感じで傾く空に
寝床に帰るムクドリの群れ。
電線の輝きと雲の多い空に映えます。

Dscn4039
いつもの河川敷の田んぼで
落ちる陽を眺めます。
ちょうどいい感じで
ハローが出ることに
気がついたこの一枚。
背面のLCDだと
光っちゃって
仕上がりは想像に
任せる状態だけど
結構いい感じで撮れるのも
長年つきあってきているNikonのクセと
狙いたい映像のイメージが合っているおかげか。
今日のハローの出方は想定以上でうれしかったけど。

Dscn4045 家に帰って
車を止めてから
ここのところ
サニトラで気になっていた
ステアリングの傾きを修正。
この状態で実はタイヤがまっすぐ。
多分セレーション一つ分、
と思ってステアリングを外して修正。

Dscn4046 まっすぐに戻りました。
ちょっとステアリングの
革が痛んでいるのが
気になりますけど、
15年選手ですからねぇ。
保革クリームでも奢ってあげないと。
でも両車とも元気なのは、なにより。

|

« Susie the little blue coupe | トップページ | K11マーチオイル交換 »

コメント

あ、ウチのとおんなじナルディだ
「ちょっと」か?>革の痛み(笑)
保革クリーム、最近は「マスタングペースト」一本やりです。高いけど。安い馬油だとどうなるかな?

なみぞぅ>
ども。確かにちょっとじゃないかも(汗
「マスタングペースト」ですか。良さそうですね。探してみます。

投稿: はまぁ。 | 2012年2月20日 (月) 22時18分

 こんばんは。 
見るからにせまっ苦しそうな運転席!w
だけどココに納まると なんかレシプロ機って感じで 楽しゅうございますよね♪^^; 

なみぞぅ>
ども。
そうですよね、操縦席です♪

投稿: 赤とら | 2012年2月22日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/54027927

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ春:

« Susie the little blue coupe | トップページ | K11マーチオイル交換 »