« 電子ブロックmini | トップページ | 杜のホールはしもとジャズセレクト〜国府弘子Live »

2011年12月 5日 (月)

'11 NISMO Festival

天気に恵まれた日曜です♪

富士スピードウェイに再び。
Dscn3616
ホントに雲もほとんどない
青空の暖かい富士山麓。
そこで実施された
NISMO Festivalに
行って参りました。

ちょっと参加のしかたは違うのですが、
爆音とオイルの焼ける臭いに包まれて
楽しい一時を過ごしてきました。

陽射しが鋭いと、
Dscn3618 ピットの展示車への
差し込む光も
車にアクセントを添えます。

レンズとリフレクターの
織りなすライトの中の輝きは
今のマルチリフレクターでは
得られない美しさ。
現在の車が失った美の一つなのでしょうね。

JRM GT-Rの叩き付ける様な排気音は
容赦ない雰囲気でたまらなくしびれました。
これだけの質量の物をとんでもない速度で動かす。
そのために急速な燃焼現象である爆発を制御する。
内燃機の力を象徴する様な排気音。
時代は変わりつつ有るのかもしれませんが、
競技車両の粒が揃った音はやはりいいですね。

で、NISMO Festival、色々出店も有ります。
Dscn3640 見つけてしまったので
ついつい買ってしまいました。
マッハバロンはS30が
操縦席となるので
NISMOのイベントに出て来た?

頭の中には激しいギターの音の主題歌が流れてます。

ともあれいい天気で一日を終えることができて
良かったです。
帰りの東名通行止めはなかなかしびれましたが...。

|

« 電子ブロックmini | トップページ | 杜のホールはしもとジャズセレクト〜国府弘子Live »

コメント

私も行きましたん。
フィナーレで発表していましたが来年はないらしいです。社屋の移動に伴って。

帰りは東名には流れず、山中湖→道志で帰宅しました。東名の事故は、かなり・・・

なみぞぅ>
ども。来年はそうらしいですね。
帰り道は長かったです〜(涙

投稿: ゆうた | 2011年12月 5日 (月) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/53407846

この記事へのトラックバック一覧です: '11 NISMO Festival:

« 電子ブロックmini | トップページ | 杜のホールはしもとジャズセレクト〜国府弘子Live »