« モータースポーツジャパン 4輪編 | トップページ | 五枚歯 »

2011年11月 1日 (火)

中古ナビ購入

とうとう意を決して
サニトラにナビを付けようかと思い
eBayで落札しました♪

ちょっと古いものですが、
地図データは書店で最新の物に出来、
携帯との連携もできるものです。

Dscn3541最近は便利ですね。
sekaimon
日本語だけで
やり取り完了。
10月頭に落札して
週末に届きました。

Dscn3542 出品者はアメリカ在住。
アメリカ国内での
移動で結構時間がかかり
ドキドキしましたが、
無事到着です。
厳重に包装されて
太平洋を越えて来た
Dscn3543 ナビでございます。
立派な化粧箱入り。
TYPE P11は
どうやら誤記?
この蝶番の緑青の出方も
なかなか味が有ります。

で、中身でございます。

Dscn3544
ナビでございます(笑

わかりづらい...ですかね。
大英帝国空軍に用いられていた
航空機用羅針盤です。

でも民間航空機に使われていた物のらしい。
これよりあとの物がスピットファイヤや
ランカスターに使われていたらしい。
でもこの筐体のグレーはRAFの色っぽくも有る。
詳しくはもう少し勉強してみます。

中古故、かなりのレストアが必要とは思いますが
それを圧しても味が有る世界です。
ダンパーオイルが残っているのも幸い。
どんな素性の油なのかを確かめて
補充をしたいと思います。

サニトラのセンターコンソールに付けようと
画策しています。磁力の影響は要確認ですが。

何故この世界に入ったかは
そのうちお話しします。

え、携帯との連携?
自分の位置を手軽に簡単に知るには...。

|

« モータースポーツジャパン 4輪編 | トップページ | 五枚歯 »

コメント

これはまた味なものを・・
「ラシーン」のエンブレムをぜひサニトラにはつけてくださいな(笑)

なみぞぅ>
純正ステッカーで羅針盤のが有りましたねぇ。探してみます♪

投稿: はまぁ。 | 2011年11月 9日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/53134115

この記事へのトラックバック一覧です: 中古ナビ購入:

« モータースポーツジャパン 4輪編 | トップページ | 五枚歯 »