« ユーサフ・カーシュ作品展 | トップページ | 中古ナビ購入 »

2011年10月30日 (日)

モータースポーツジャパン 4輪編

曇天の中、お台場の
モータースポーツジャパンを
覗いてきました。

入場無料ということもあって、
通りすがりのハロウィン仮装の人も多く、
結構にぎわっていました。

最初に訪れたのは
ちょっと歴史のある車の展示。
Dscn3517
世界を走った
ラリーカー。
FORD RS200
他にもいろんなセリカ、
日産の240RSとかの
展示もありました。

Dscn3518 テントの外には
ランサーも。
子供心に三菱の
ラリー車というと
このランサーが
いつの間にか植え付けられていた。
多分CMとかで使われていたからでしょうね。

Dscn3520スバル初代レオーネと
ブルーバードSSS-R。
インプレッサの天井に
つけられている
ベンチレーションは
この頃からスバル着けてたんですね。
ちなみにかみさんはレオーネという
車自体を知らなかった...(^^;

Dscn3523 会場内のメルセデスブース。
ダイムラーの3輪車です。
乗って写真撮影出来るもの。
それだけかと思ったら
なんとエンジンかけて
場内を走り回ってました。
後ろのエンジン周りは
磨きがいが有りそうです。

Dscn3524 こちらはモータースポーツと
あまり関係ないかもしれない
ポーターキャブ。
でも一応ドラッグレーサーか?
子供が鳴らしたホーンの音が
ゴッドファーザーだったのは
周囲の共感と関心を集めてました。

Dscn3535 会場では実際のGTカーなども
デモ走行をしていました。
これはLEXUS LF-A。
V10サウンドはかなり神経質な
甲高い音でしたが、
ちょっと天気がよくなかったのと
路面に色々落とし物があるせいか
きれいに鳴きませんでしたね。

Dscn3537 轟音の叫びと言えばもう一台。
MAZDAのLe Mansレーサー
787Bです。
レシプロとは違う
甲高い叫びは場内のMAZDAの
売店の皆さんも耳を押さえてました。
ちなみに往年の寺田陽次郎さんも来てました。
今年はマツダがルマンを制してから
20周年の記念の年なんですね。
いい音でした。

その他にもGT-RやLEXUS SC, SUPRAまで
いろいろ爆音轟かせて走ってました。
やっぱりこの音と振動、オイルの焼けるにおい
楽しめる間は楽しみたいですね。

|

« ユーサフ・カーシュ作品展 | トップページ | 中古ナビ購入 »

コメント

 こういうイベントもあったんですね~
 なんか最近アンテナ張れてなくてイベント事といえば走行会とオフ会のみ・・・
 いかんですね

なみぞぅ>
こんにちは〜。
いえいえ、全部のイベント出てたら身体持たないっすよ♪楽しめるイベントに出ればそれでいいと思いますです。

投稿: たけ | 2011年10月31日 (月) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/53124491

この記事へのトラックバック一覧です: モータースポーツジャパン 4輪編:

« ユーサフ・カーシュ作品展 | トップページ | 中古ナビ購入 »