« 土砂ダム | トップページ | クリープ50周年 »

2011年9月30日 (金)

SLS AMG

今週は木曜日も勤務の6日週。
でもこの週末は金土日の3連休。
これで輪番休日終了です。

で、最後の平日休日にかみさんが六本木は
リッツカールトンホテルのランチを予約。
かみさんの同僚とデザートバイキングが
目的だった様なのだが、私も一緒に。

で、男子的にはデザートバイキングは
あんまり記事にならないので割愛。

六本木の東京ミッドタウン脇に
解説されているメルセデス日本の
ショールームの方が楽しい♪
Dscn3404
SLS AMGです。
以前にSLRを見た時
思ったより小さい
と思ったのですが、
改めてSLSを見ると
横幅はさすがに異様に広い。

もちろん座ることも遠慮
という展示でしたけど。

Dscn3403 ガルウィングのドアは
やっぱり魅力的。

この後リアスポイラーを
上げて見せてもらえません?
とお願いしたら
なんとエンジンまでかけてくれました。
乾いたステンレス?のエキゾーストに
V8らしいドロドロした感じが混ざる
ただ者ならぬ雰囲気を感じさせてくれました。

もちろんただ者じゃないですけどね。

|

« 土砂ダム | トップページ | クリープ50周年 »

コメント

 こんばんは~

 いいっすね~
 最近車のショールームとかっていってないもんなぁ
 エンジンまでかけてくれるって親切ですね~
 乾いたドロドロフェラーリとかランボのV8みたいな感じなんでしょうか
 どれをとってもただもんじゃないですが

なみぞぅ>
こんにちは。自分もショールームは久しぶりでした。
エンジン始動は想定外だったんですけどうれしかったです。
音の個人的印象はとても機械的で無機質、でも信頼性に富んで力強いという感じでしょうか。メルセデスバイアスがかかってますね(笑

投稿: たけ | 2011年9月30日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/52873330

この記事へのトラックバック一覧です: SLS AMG:

« 土砂ダム | トップページ | クリープ50周年 »