« Cars land will be in California !!! | トップページ | フレデリック・バック展 »

2011年8月26日 (金)

チンク車検'11完了

夏休み明けの初めての輪番週末。
車検を無事に終えたチンクを
ginjiさんのところに取りにいきました。

Dscn3358 八王子界隈は...、
蒸しますねぇ。
この暑い中、
整備ありがとうございますです。

今回は、
ブレーキのホイールシリンダと
デスビキャップ、
キャブのパイロットスクリューの
o-リングを交換。
更にチョークレバーの曲がりを
修正してもらいました。

乗ってみるとスロットルオフ時の
バックファイヤーが無くなって
アイドリングもかなり安定するようになりました。

ここのところあんまり走ることができませんが、
好調を保てているのは幸い。

もちろんginjiさんの所からの帰り道も
快調に走って帰ってきました。
Dscn3359
家の近くのいつもの田んぼ。
雲がかなりドラマティック。
ですけど、天気が不安定なのは
今年の夏の特徴なのでしょうね。

昼間はすっきりとした青空に、
白い雲をそこかしこに漂わせ
じりじりと暑く、
でも夕方には夕立が来て
ちょっと涼しい夜を
風鈴の音に感じる風と共に床に着き、
蝉の声に目を覚ますと
湿り気の多いこれから暖まろうとする空気を吸い込み
陽射しが強くなっていこうとする朝
ラジオ体操に向かっていた
あの頃の夏はもう来ないんでしょうかね。

|

« Cars land will be in California !!! | トップページ | フレデリック・バック展 »

コメント

 こんにちは~

 もうすっかり秋の空ですよね
 気温が上がっても乾燥した空気が心地よかったりしてきました

 今年の夏はじわじわと来て一気に過ぎ去った感じでなんか物足りなかったですね

なみぞぅ>
こんにちは。
そうですね、台風も来てますし。

投稿: たけ | 2011年8月26日 (金) 16時57分

こんばんわ(・ω・)ノ
快調になって良かったです。
またエンジンは謎のままでしたね(苦笑
調子良ければ全て良しですね。

なみぞぅ>
ども。
またエンジン開けずに済んでしまいましたね(笑
どうもありがとうございます。
引き続きよろしくお願いしますね。

投稿: ginji | 2011年9月 4日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/52569948

この記事へのトラックバック一覧です: チンク車検'11完了:

« Cars land will be in California !!! | トップページ | フレデリック・バック展 »