« ぎくっ | トップページ | Live in 京都 »

2011年7月25日 (月)

ちょっと間があいてしまいましたが

バイクブログの方は更新したものの
こちらはあまり更新してませんでしたねぇ。

ここのところ2週続けて
週末は違う車に乗っていましたのでね。
電気自動車に引き続き最新の2気筒車。

もちろんお気に入りは2気筒車だったりしますが。
容赦なくアイドルストップして、
オートクラッチのマニュアルミッションは
坂道で思いっきり後ろに下がりますが、
それを圧しても頑張ってくれる楽しさがありましたね。

何より2気筒車に慣れているせいもあります。

バイクブログにも書いたかもしれませんが、
車のエンジンの振動がとにかく少なくなって
内燃機関ながらほとんどモーターの様に
スムーズに回る最新のエンジン達。

そんな中で燃えてるぞ、
爆発してるんだぞ
という主張をしてくれるFIATの
Twin Airエンジンは
21世紀の今、内「燃」機を思い出させてくれる
貴重な市販車エンジンかもしれません。

うちの車達はみんなそうですけど...。

なによりやはり輪番休日で世間と土日がずれているのが
意外と疲れるのかもしれません。
ブログ更新のペースが掴めない...。

でももう一息で長い夏休みです。

その前にひとイベントありますけどね♪

|

« ぎくっ | トップページ | Live in 京都 »

コメント

 マニュアルって言ってもオートクラッチなんですか
 何だか左足に力入っちゃいそうですねw
 乗ってみたいけど、乗ったら欲しくなっちゃうかなぁ・・・

なみぞぅ>
レス遅くなりました。
左足はブレーキに使えるとかなり楽しめますよ。慣れないと加速途中にフルブレーキ踏みますが(笑

投稿: たけ | 2011年7月28日 (木) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/52307059

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと間があいてしまいましたが:

« ぎくっ | トップページ | Live in 京都 »