« 帰って来たエプソン | トップページ | でかした、はやぶさ!!! »

2010年11月13日 (土)

サニトラバッテリー充電

毎年何回かはバイクの走行会で
サーキットまで行くので
ある程度走るはずなのだが、

今年は季節外れの台風で中止。

残念ながら今年サニトラは殆ど走っていない。

なのでというわけではないが
とうとうバッテリーが疲れてしまった。
意外とClarion FZ409は
暗電流を喰うらしい。
エンジンかからないし...。

なのでバッテリーを外して充電するのだが、
前回バッテリーを外してメモリーを全て
忘れてしまって、ラジオの周波数設定や
イコライザの設定をやり直すことになった。

なので今回は、スペアバッテリーを
充電の間つないでおくという手を
使おうと思ったのだが、
スペアを車外に放置しておくには
充電時間が長過ぎる。

仕方ないので、一瞬バッテリーを外し
すぐつなぎ直してみると...、
なんとメモリー大丈夫じゃないですか。
さすがはClarion。

なのでとりあえず安心して充電です。
Dscn1827

|

« 帰って来たエプソン | トップページ | でかした、はやぶさ!!! »

コメント

 そう言えば昔はバイクも車もよく充電してたもんですが、最近はそういうことも少なくなりましたね~
 俺のはパナソニックにバッテリー状態をモニターしてくれる奴をつけてぎりぎりだめになるまで使えるようにしました
 もっともこ奴がずっとLED付きっぱなしなんでこいつのせいでバッテリーが上がるかも知れませぬshock

なみぞぅ>
こんにちは。
最近の車は放置時も放電が少なくなるようにしているでしょうから、昔に較べると楽なのでしょうね。
ちょっとこまめに充電することでバッテリーが長持ちするようなので、これから冬に向けては少し充電しないとかも。

投稿: たけ | 2010年11月15日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/50019752

この記事へのトラックバック一覧です: サニトラバッテリー充電:

« 帰って来たエプソン | トップページ | でかした、はやぶさ!!! »