« 扇風機 | トップページ | 箱根石畳 »

2010年10月17日 (日)

'10秋 チンク秩父ツーリング

毎年恒例になってきた
秋のチンク秩父ツーリング。
昨日の土曜日行ってきました。

いつも整備でお世話になっているginjiさんの主催。
今年はバーベキューをやりましょうということで
秩父長瀞からちょっと中に入ったところのキャンプ場へ。

集合場所は関越高坂SAだったのですが、
ちょっと出遅れました。

なので次の集合場所となる花園ICを出てすぐの
道の駅はなぞのまでノンストップ走行。
東松山ICで渋滞にハマっているところで
ginjiさんに連絡を取ってみると、
まだginjiさんも高坂を出たところとのこと。

追い抜いてしまいました(笑

Dscn1713 皆さんと合流後、
バーベキューの買い出しを
近くのスーパーへ。
いい秋空の下での
バーベキューになりそうです。
それにしても野菜の安さにびっくり。

バーベキューは秩父みどりの村キャンプ場
Dscn1714 今回はチンク7台に
パンダ、レガシー、
トゥデイとキャリーの
計11台。

いつも秩父を案内してくれる
yokokawaさんが軽トラキャリーで
いろいろ運んでくれました。

お決まりの焼き肉だけでなく、
季節がらのキノコをたっぷり、
また秩父の郷土料理でもあるおっきりこみを
yokokawaさんが作ってくれました。

ほうとうのように太幅のうどんを
醤油だしで野菜たっぷりの汁で煮込む。
と、うどんというとyokokawaさんに
おこられちゃいますけど、
じっくりと煮込んでとろっとしてくるまで
待ったものは、Tシャツではちょっと涼しい
秩父の夕方にはすごくうれしかった。

(食べるのと作るので写真は無しです...)

Dscn1716 唯一あるのは
煎り銀杏。
みてわかる通り
ポップコーンの
アルミフライパンで
そのまま煎りました。
結構塩味そのままで
上手く出来たりして。

Dscn1717 陽も傾いたころ、
皆さんは近くの
温泉に向かいます。
キャンプ場のコテージで一泊。
でもかみさんと自分は
一足先に帰宅です。

帰り道も関越から外環。
中央道は渋滞なので、
あきる野から16号に出て
無事帰着です。

が、さすがに久しぶりだったので
シャワー浴びてブログをアップする間もなく
泥のように寝てしまいました。

結構じっくりと話が出来るので、
時にはこういうイベントも面白いですね。

また、キャンプ場も秩父の峰々がきれいに見渡せる
稜線上のコテージは素敵でしたので、
別の機会に訪れてみたいです♪

|

« 扇風機 | トップページ | 箱根石畳 »

コメント

なみぞぅさん、ツーリングお疲れ様でした!
初めての走り主体じゃない企画でしたが、楽しんでいただけたようで何よりです^-^
あさげんさんに、うちの子と遊んでくれてありがとう!とお伝えくださいね~

なみぞぅ>
ギシオさん、どうもありがとうございました♪
天気にも恵まれて、楽しめましたね。
かみさんも大喜びでした。
またよろしくお願いしますね。

投稿: ギシオ | 2010年10月17日 (日) 23時14分

なみぞうさん
初参加のBonsai-Cinq(紺色L)です。
ツーリング良かったですね。
ご近所(?)さんということも判明し、驚きましたが。世間は狭い。
今後も宜しくお願いします。
(リンク貼らせていただきました)

なみぞぅ>
ども。
本当にご近所さんなので驚きましたね(笑
かみさん共々今後ともよろしくお願いします。
(私もリンク貼らせてもらいますね)

投稿: Bonsa-Cinq | 2010年10月19日 (火) 18時41分

こんばんわ(・ω・)ノ
今回も楽しめたようで何よりでした。
Yokokawaさんには感謝感謝です。
今度はもっとゆっくりお話ししたいですね~

なみぞぅ>
ども。
毎度ありがとうございます。
確かに今回は風呂の前に引き上げちゃったので、ゆっくりと話す時間が余り無かったかもですね。
またよろしくお願いします♪

投稿: ginji | 2010年10月20日 (水) 03時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/49769415

この記事へのトラックバック一覧です: '10秋 チンク秩父ツーリング:

« 扇風機 | トップページ | 箱根石畳 »