« 最新のOSが最良のOS...? | トップページ | 過熱 »

2010年7月25日 (日)

最新のOSは間違わなければ最良、きっと。

会社の上司に影響を受けて、
買ってしまいました。
Dscn1421
町田のヨドバシに
在庫があるということで
買ってしまいました
iPad 3G。

iPod touchでちょっと物足りなさを
感じたところがあったので、
今回はやはり3Gモデルを選んでしまいました。

ヨドバシでは電話手続きはすぐ、
でもiPadのセットアップは自分で
ということで、持って帰ってから
MacBookにつないで通信機能解除です...。

先週中にiOS4.0へのiPodのアップデートをやって
カーオーディオへの接続にトラブルを抱えた身に
iPad接続直後に出てくる

「お使いのiPad用のキャリア設定のアップデートを利用出来ます。今すぐインストールしますか?」

の問い合わせ...、
とっさに「キャンセル」を押してしまいました。

すると3G回線がロックされっぱなしになるんですね。

参った。
どうすりゃいいのかしばらく悩んだけど、
Appleのサポートサイトを覗いてみると
同じ様な事例がいっぱい。
とにかく一旦完全にリセットをかけてしまえば
もう一回最初っからインストール出来るらしい。

ということで、
買ってセットアップされて直後に全てリセット
ということをされたiPad。

なんとか無事に3G回線への接続も出来た。


って、これもしかしたらiPad touchにも
使えるのかな?
と意を決してiPad本体の設定メニューから
全てにリセットかけてまっさらな状態に。
そうしたらOS自身も昔の状態に戻るかも、

ってやってみたけど、OSは戻らなかった。

これはやっぱり新しいiPodの調達か
KENWOODのBluetoothユニット調達か、
とあきらめかけていたところで
もう一度KENWOOD I-K70に接続。

すると、なんと何も無かったかのように
つながってデータが読めるじゃありませんか。

どうやらアップデートをした後に
iPodの内部で何かが起こっていたのだろう。
一旦まっさらな状態にして
再度ソフトを入れ直した状態になったおかげで
データの読み出しが出来るようになったらしい。

ということで無事に車内の音源として
iPod touchの居場所も出来て良かった。
多分みんなそんなにトラブらないんだろうな。
KENWOODのサイトに
そういう記事って無かったから。

|

« 最新のOSが最良のOS...? | トップページ | 過熱 »

コメント

 ついに「へ~、意外と重たいんだ~」っていうIpadですか

 あれってやっぱり普通のノートPCなんかに比べたらやっぱり使いやすいんですか?
 それとも従来のPCとは全くの別次元の物と考えたほうがいいんでしょうか
 興味津々です

なみぞぅ>
こんばんは〜。
多少重いので、潔く携帯とは別物という意識を持てます。で、キーボードが無いのでノートPCとは別物という意識にもなります。
どちらかであることを期待すると期待はずれになるのでしょうけど、違うものとして扱うと久しぶりに何か出来るのではと思えちゃうものです。
インターフェースも衝動的に使えるものですし。

投稿: たけ | 2010年7月26日 (月) 00時23分

iPadは従順な恋人です、と言い切ってしまいます。3Gを選んだのは正しい。めくるめく楽しさ、まさにheart01

なみぞぅ>
こんにちは。
都内ならばWiFiという手段の余地もあったかもしれませんが、いかんせん神奈川の山の中なので、iPod touchでは物足りなさを感じてました。
めくるめく楽しさ、めくる画面も楽しい♪

投稿: rurri | 2010年7月26日 (月) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/48976094

この記事へのトラックバック一覧です: 最新のOSは間違わなければ最良、きっと。:

» ipod 使い方 [ipod 使い方]
ipod 使い方についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年7月26日 (月) 18時58分

« 最新のOSが最良のOS...? | トップページ | 過熱 »