« あの頃の... | トップページ | 重さ »

2009年11月21日 (土)

FZ409 with iPod

やっと今日サニトラにつけた
クラリオンのFZ409に
iPodをつなげてみました。
Dscn5243
当たり前ですが、
トランスミッタで
飛ばすのに較べると
遥かに音は良いです。
音のチェックはいつもピアノの曲で。
今回はSPECTRUMのキーボードだった
奥慶一さんのソロアルバムで。
木が鳴る感じが出るかを気にしながら。

ま、サニトラなので
元々クルマもうるさいですけど、
スーパーウーファーを
上手くローパスフィルターをかませて
駆動出来れば
それなりにの音になった、

といいたいところですが、
ちょっとボリュームをあげると
インストパネルの中のどこかが共振する。
ちょっと貼り物でなんとかなるかな。

欲を言うともう少しメインスピーカーで
中低音を出した方がメリハリがつくかも。
FZ409のイコライザをマニュアルでいじると
もう少し良く出来るかもしれない。

直感操作のタッチパネルというものの、
乾燥肌のせいなのかどうか、
結構反応が鈍い事があるのが気になる。
指に息吹きかけてから操作すると
問題ないですけどね。

iPodのマルチタッチと比較しちゃうと
かわいそうになりますが
一応iPodを遠隔操作は出来ました。

|

« あの頃の... | トップページ | 重さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/46823018

この記事へのトラックバック一覧です: FZ409 with iPod:

« あの頃の... | トップページ | 重さ »