« Ace will be back ! | トップページ | くすぐられてます »

2009年7月 5日 (日)

み〜つけた

この週末、ちょっと前の週間予報では
雨混じりだったので
新FIAT500の誕生日はあきらめたのですが、

そんなに悪くないぢゃないですか。

とはいえチンクはオイル交換を久しくしていないので
いずれにしても遠出はしたくなかったんですけどね。

なんで久しくオイル交換できなかったかというと
MOTUL 4100が久しく品切れだったから。

ですが、
今日やっと見つけました。
Dscn5008 多分他のエステル系のオイルでも
問題ないんだと思いますけど
結構コイツを入れ始めてから
調子が良くって、
ついつい変えられないで
今に至ります。

その前一回イタ車はAgipだろう!と
ちょっと安いAgipを入れたら調子悪くなり
その後時々乗るだけだから
再始動時のエンジン保護にいいオイルをと
カストロールのマグネティックを入れてみたものの
それほどの感動はなく、
その後車検の時にMOTORLANDで入れてくれた
MOTUL4100でがらっと調子が変わったので
それ以降はMOTULに浸ってしまってます。

マーチ号も日産純正ストロングセーブX・Eスペシャルを
奢ってみるとやっぱり調子良くなったので
ひとえにエステル系半化学合成のおかげの様な気がする。

ということで夏を前にオイル交換。
ってまだやっていないんですけどね...。

|

« Ace will be back ! | トップページ | くすぐられてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/45548170

この記事へのトラックバック一覧です: み〜つけた:

« Ace will be back ! | トップページ | くすぐられてます »