« 不景気下の強制製品認証制度と観艦式に上海モーターショー | トップページ | Rock you to hell »

2009年4月26日 (日)

残照

昨日の雨のおかげか、日差しがとてもまぶしい
神奈川県央の夕方。

買い物ついでに天気に誘われてチンクで出動。
Dscn4872 強い西日が
丹沢越しに相模川河川敷を照らします。
田植え前のレンゲ畑でワンショット。
ちょっとした湿気を含む空で
きらめく日差しがレフ板のように照らしてくれます。

買い物にと走り出したとき
Dscn4873 自分の傍らに
長〜い車のシルエット。

ちょっと陽が山に隠れ始めたところだったので
若干弱い影になってしまったのが惜しかった。
ほんの少し前はもう少しくっきり。
夕暮れ時はほんの一瞬でいろいろ景色が変わるから楽しい。

買い物に出かけた近所のホームセンター。
買い物を終えて駐車場に戻ると、
チンクの脇に写メを撮る人影。
なんと結構近所のS8に乗る方とのこと。

お嫁さんが「すいません引き止めてしまって...」と、
いえいえ車好きは時を忘れます。
(で、家に帰るとつらい時もあるんですけどね...)
ご近所さん故またお会い出来るかと。

夕暮れ過ぎた西の空にはとても細い上弦の月。
まだちょっと冷たさを感じる空気も素敵な一日の終り。
連休も近いしね♪

|

« 不景気下の強制製品認証制度と観艦式に上海モーターショー | トップページ | Rock you to hell »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/44803897

この記事へのトラックバック一覧です: 残照:

« 不景気下の強制製品認証制度と観艦式に上海モーターショー | トップページ | Rock you to hell »