« KURU TOGA | トップページ | 一時停止 »

2009年3月28日 (土)

ナット磨き

Dscn4790寒い土曜日でしたね。
まだ雲が残る昼間、
春なので夏タイヤに組み替えるため
汚れっぱなしだったスピードスター用のホイールナットを磨くことにしました。
もうこのナットも探すの苦労するのでしょうね。

バイクのアルミ磨きに使うネバダル

キジマ:KIJIMA/ネバダル
キジマ:KIJIMA/ネバダル

大げさな設備を持たない身としては
ちまちまとこれで磨きます。
ちょっとした錆なら落ちるのですが、
さすがに15年分の錆と汚れは完璧には落ちなかった。

Dscn4791 ここのところ会社関連で
くるまいぢりのサークル活動で
古い部品を磨いているのですが
自分の車の部品は磨いていなかった。
その関係できれいにしたハブボルトとホイールナットを組み付けたときの吸い込まれる様な手締めの感じがたまらなかったので、是非とも自分の車でもそんな感じをきちんと維持したいなぁなんて思った次第。
ちょっと錆が浮いてしまったら
もうしょうがないのかもしれませんけどね。

|

« KURU TOGA | トップページ | 一時停止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/44494917

この記事へのトラックバック一覧です: ナット磨き:

« KURU TOGA | トップページ | 一時停止 »