« 0系新幹線 | トップページ | 一足お先に »

2008年12月21日 (日)

サニトラ車検

年末あたたかな日曜日。
最高の青空ガレージ日和です。

とはいえ実はサニトラの車検が迫ってます。
なので冬を見据えたスタッドレスに履き替え
ついでに足回りもちょっと掃除をしたり...、
Dscn4555
お、クリスマスっぽいねぇ...、

ってなんぢゃこりゃ?
朽ちたバンプラバーかこれは。
あんまりうれしくない発見ですが、
ディーラーに出すついでに修理をお願いしましょう。

バイクのようにプラグの様子も見てみます。
Dscn4557 Dscn4556
いつもそんなに
走ってないのと
暖機でエンジンを切った
様な状態で整備しているので
煤けているのは致し方無し。
でもちょっとブラッシングすると
すぐきれいになるところは優秀か。
使っているプラグはもう10年選手?のBOSCHプラチナ。
何となくガイシの感じが昭和のガイシっぽい
分厚く澄んだガラス層を感じさせる。
磨くとすぐきれいになるし。

外したホイールは
Dscn4558 拭いて
タイヤクリーナーを噴いて
春までお休みになります。
なつかしのSSR Mk-2、
コイツのナットも独特なので
大切にしないとですね。

夕方ディーラーに持っていって、
しばらく入院です。
ストラットのアッパーがどのくらいかかるのかは
火曜日に連絡が来る予定です。

|

« 0系新幹線 | トップページ | 一足お先に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/43489432

この記事へのトラックバック一覧です: サニトラ車検:

« 0系新幹線 | トップページ | 一足お先に »