« バーベキュー | トップページ | 挑戦 »

2008年10月 2日 (木)

後継者

清原が引退した。

自分が大学時代に、夏の合宿の時に昼食に寄った食堂で
とんでもないスコアの試合をしていたPL学園、
なぜか清原までマウンドに立っていたことを思い出す。

試合前の王監督からの花束で目を赤くし、
涙を流しながら一つ一つお礼を重ねる最後の挨拶、
ストレートな感じはいかにも清原らしいと思った。
23年間お疲れさまでした。

ところでもう一つ引退したものが有ります。
サニトラです。と入っても自分のはまだまだ現役。
南アフリカで売られ続けていた1400Bakkie。
南アフリカのオーナーに対し逸話を提供してくれ
というキャンペーンをしています。

そして後継者として登場したのがNP200というピックアップ。
0809290401 南ア日産のホームページはこちら

サニトラに較べるとキャビンも広くて
手荷物はかなり積めて便利そう。
ショートボディなら殆ど同じくらいの
荷物が積めるんだろうなぁ。
でもロングボディは無い様で、
そうするとバイクはあおりを開かないと積めない。
でもフロアシフトでモノコックボディ、64PSの1600cc
車重は800kgなのかな(?)はかなり面白そう。

内装を見てみると、どこかで見たことある。

ダキアのロガンだ...。
ロングホイルベースのワゴンも出来たようなので、
ロングボディも期待出来るということか♪

日本にも...入らないだろうなぁ...。

|

« バーベキュー | トップページ | 挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/42657030

この記事へのトラックバック一覧です: 後継者:

« バーベキュー | トップページ | 挑戦 »