« ゲリラ豪雨? | トップページ | 台風11号 »

2008年8月11日 (月)

充電

いやいや恥ずかしながら
土曜日夕方、バイクを
いつもお世話になっている
ショップにサニトラで運んだのですが

やってしまいましたスモールランプ点けっぱなし。

ちょっと社長と話し込んでいる間に始動不可となってしまった。

とりあえず軽トラにつないでもらってこと無きを得ましたが
せっかくなのでと取り外して充電しました。
Dscn4179
昨晩一晩じっくりチャージ、

電極を真鍮ブラシで磨いて
グリスを薄く塗っておきます。
車両側の端子もマイナス側だけが
異常に腐食物が析出しているので
同じ様に磨いて装着です。

Dscn4180 ルームランプも明るくなりましたし
やっぱり時々動かすだけだから
バッテリーも弱っていたのかもしれません。
とりあえず復調です。

|

« ゲリラ豪雨? | トップページ | 台風11号 »

コメント

自動車バッテリーの充電もいいけど、人間もね?!

お盆突入です。

>なみぞぅ
ども。人間も充電だけではなく、
オーバーホールが必要かもしれません(笑

投稿: 谷やん | 2008年8月11日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/42131460

この記事へのトラックバック一覧です: 充電:

« ゲリラ豪雨? | トップページ | 台風11号 »