« 500ピクニック | トップページ | elf millesim »

2008年7月 6日 (日)

チンクオイル交換

雲の厚い日曜日の神奈川県央。
だったので頑張って走ってくれたチンクの
オイル交換をしました。

8800kmになって
前回のオイル交換から既に2000km以上走ってます。

Dscn4033 ここまで持ってくれたのは
さすがにモチュールというところか。

これまでたまにしか乗らないからと
カストロールのマグナテックとか
イタリア車だからアジップでないとと
いろいろ試してみましたが、
モーターランドに車検を出したときに
騙されたと思っていれたモチュールがすごく相性良くて、
きわめて軽く回るようになりました。
その点はモーターランドに感謝です。

ここのところ長距離を走っているので、
結構オイル自体は黒くなってました。
またちょっと出てくる量が少なかったかな...。
やっぱり酷使していたのですね。

Dscn4034 新品オイルは
もちろん透き通ってます。
モチュール4100を
2リットル注ぎ込みます。
注入後1分ほどエンジンをかけて、
少し置いてからレベルゲージでチェック。
写真はちょっと逆さに持っていたおかげで
Fまで行ってますが、本当はちょうど中間。

これで又頑張って走ってくれるかな♪

|

« 500ピクニック | トップページ | elf millesim »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/41755860

この記事へのトラックバック一覧です: チンクオイル交換:

« 500ピクニック | トップページ | elf millesim »