« あしたは | トップページ | チンクオイル交換 »

2008年7月 6日 (日)

500ピクニック

土曜日いい天気でしたね。
Dscn4000 なのでフィアットオートジャパン主催の
500ピクニックに参加してきました。
場所は葛西臨海公園。
駐車場の係員さんもきちんと
このイベント関係者を誘導してくれます。

おかげで、
Dscn4003 Dscn4004 ずらずらっと
並ぶ並ぶ。
ニュー500に
フィアット関係車。
マイナー前のムルティプラが
3台並ぶだけでもすごい景色。

更に、
Dscn4006 左のつや消し黒の一台は
ただ者ならぬ雰囲気。
実際解放されたフロントエンブレム裏には
熱交換器がたたずんでいますし
フードには熱抜きの穴まで開いてます。
実際いい音していました。

とピクニックの前に結構駐車場で盛り上がると
秩父のマキナのヨコカワさんと合流。
受け付け終わって一息ついていると
ginjiさんK間さんギシオさんといつもの皆さんも到着。

Dscn4008 500ピクニックということで
色々とプレゼントをもらっちゃいました。
これは500の袋(エコバッグになります♪)
500柄のマットと
なんと雨合羽。
やはり天気予報の怪しさを読んでいたのか。
でも晴れ間なので使わずに済みました。

更にお昼ご飯のおべんと。
Dscn4009 さすがフィアットという感じの
イタリア〜ンなキット。
アペタイザーもパニーニも
本当においしかったです。
かみさんに持って帰りたかったけど
痛んじゃ元も功もないので
胃袋にすべて入れてしまいました。
うまうま。

お昼ご飯の後はちょっとしたイベントで、
ペットボトルを使った工作です。
Dscn4010 謎のクラゲと
ホログラムビニールで作った鶴。
折り鶴はそこにいたイタリア人も
結構喜んでくれたので良かったです。
この球体は8月のFIATイベントで
スポットライトを浴びる物になるとのこと。

これを作るともらえる商品がこちら。
Dscn4030 Dscn4031 スプーン
フォークのセット。
繋がるだけでも
かわいいのに
襟元にきちんと
FIATの文字入りです。

Dscn4028 Dscn4027 Dscn4029 とにかく
ずらっと
並んだ
500群。
おわりが
近づき
まばらになった
駐車場でチンクを並べます。

天気に恵まれて、フィアットオートジャパンも
良かったですねぇ。
又イベントあったら是非とも参加したいです。

でも、いま腕は真っ赤になってます。

(追記)
帰り道の臨海公園前の交差点では
チンクより強烈な車とすれ違ってしまいました♪
その車とは!

|

« あしたは | トップページ | チンクオイル交換 »

コメント

大変お世話になり、楽しむ事ができました。
いつもブーブー言う妻が今回のイベントでは何も言っていません。めずらし~!!

それにしても暑かったですね!帰りの高速は水温計とにらめっこ状態になってしまいました。
まだまだ改善しなければ・・・です。

次回もよろしくお願いします。

>なみぞぅ
yokokawaさん、こちらこそお世話になりました。
確かに猛烈に暑かったですねぇ。腕が真っ赤になってます。
私はちょっと実家で休んで、夜になってから帰りました。

やっぱり昼間は勇気が要ります。

投稿: yokokawa | 2008年7月 7日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/41747606

この記事へのトラックバック一覧です: 500ピクニック:

« あしたは | トップページ | チンクオイル交換 »