« Pipes of peace | トップページ | SPECTRUM≠SPECULUM »

2008年6月15日 (日)

メモ代わりに燃費

今日ガソリンスタンドの前を通りかかったら、
ちょっとガソリンの値段が下がっていた。

というわけではないがゲージがもうEmptyに近づいていたので
通勤K11と
ここのところバイクのトランポとして活躍のサニトラに
ガソリンを入れました。

K11はかみさん迎えの成田往復も含むため、
毎日の渋滞路通勤ながら523km/38L≒13.8km/L。
う〜んなかなか。

サニトラは富士スピードウェイ往復や
車検場とオートバックス間の全開走行や
宮が瀬詣出もありながら
320km/28L≒11.4km/L
ま、楽しみの量に対してだとぼちぼちというところか。

やっぱり新しい車の制御や工作精度にはかないませんね。
特にサニトラは電制キャブでアクセルオフ時に
燃料カットしているとはいえ、
所詮負圧で引っぱっちゃったら吸っちゃうでしょうから。
もう一息頑張れとなるとジェットをいじらないと
ならないでしょうね。

今、このご時世なので
個々人の走り方に合わせた
燃費重視ROMとか作ると売れるのかな。

|

« Pipes of peace | トップページ | SPECTRUM≠SPECULUM »

コメント

こんにちは~

>個々人の走り方に合わせた
>燃費重視ROMとか作ると売れるのかな

こんなの出ないかなぁ・・・
なんて思っていました。
今の技術ならできますよね~

>なみぞぅ
こんにちは。
何でもかんでも新品に買い替えるより、
最低限の物の交換で効率よく使えるようにすることも
選択肢にしたいですよねぇ。

昔の車の方が明らかに軽いんですから。

投稿: 谷やん | 2008年6月17日 (火) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/41544345

この記事へのトラックバック一覧です: メモ代わりに燃費:

« Pipes of peace | トップページ | SPECTRUM≠SPECULUM »