« 屋根の車窓から | トップページ | サニトラ ワイパーブレード交換 »

2008年4月12日 (土)

衣替え

三寒四温という言葉は不適切な季節のはずなのに
寒くなったり暖かくなったり、
しかも暖かさの後には激しい雨がある
というのはやっぱり変な天気ですよね。

という晴れ間の土曜日。
来週末にバイクの走行会があるので
サニトラのタイヤを夏タイヤに交換します。
さすがにもうスタッドレスタイヤは要らないでしょう。

Dscn3590 いつもサニトラを置いている駐車場は
砂利敷なので下のしっかりしたところに移動。
ホイールナットを緩めてみると
所々結構固いところがあったのは
危険な兆候?
以前リアハブのスタッドボルトを
かじってしまったことがあったので
ちょっと敏感になっているかも。

ということで本当は推奨されないのですが、
ボルトに鼻薬をちょっと与えます。

デイトナ:DAYTONA/パーマテックス アンチ・シーズ
デイトナ:DAYTONA/パーマテックス アンチ・シーズ

やっぱり原因はブレーキの熱による焼き付きでしょうからね。

ということで夏の装い。
Dscn3591 SpeedStar MK-2でございます。

なんだかんだでこのサニトラとも
15年近い付き合い。
でもまだまだ元気です。

|

« 屋根の車窓から | トップページ | サニトラ ワイパーブレード交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/40860047

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え:

« 屋根の車窓から | トップページ | サニトラ ワイパーブレード交換 »