« 美しさって... | トップページ | 賀正 »

2007年12月27日 (木)

磨けば...光った

関東の好天も今日までと
一生懸命天気予報があおってくれるので、
今日はせっかく車検できれいにしてくれたサニトラに
ワックスをかけてあげましょう。

と水垢汚れが縦縞を描いてくれているので、
秘密兵器できれいにします。
Dscn2971 意外と馬鹿にできない
soft99のフクピカ水垢とり。
多分塗膜にはあまり優しくないんでしょうけど
ちょっと力入れて拭いてあげると
かなりきれいに縦縞汚れが落ちてくれる。
これはケチらずにどんどん拭く面を新しく
していくのがきれいにするこつかも。
ということで、サニトラに4枚使った。
(でも250円か...。ガソリン2lより安いね)

で、ワックスというかチーマ号に使って塗装面つるつるの
快感に浸らせてくれるプレクサスをここでも使ってしまいます。

派手に汚れていたのはサニトラだけなので、
ついでにバイクとチンクにもプレクサスを施してしまいます。
Dscn2972 午前中から始めて、
一通り終わったのは、
やっぱり二時を回ってしまった。
それだけサニトラの汚れが根深かったということか。
でも荷紐掛けの下とか苔むしていたところもすっかり
きれいになったので良かった良かった。

でもそろそろZEXELステッカーも10年近く経過して
疲れてきたので何かに貼り換えようかな。

|

« 美しさって... | トップページ | 賀正 »

コメント

今年も、残り半日を切りました。
チンクの洗車も終わってますよ・・ふくピカ(WAX付)ですが。
便利ですね~
たまには水流して洗車しろって話もありますが~・・
年明け2月にはツーリングですが、その時も、やっぱり拭いて行くかな^^;
来年もよろしくお願いします。

>なみぞぅ
やっぱり便利ですよね。ふくピカ。
水をかけるとちょっとさびが気になる車なので、
帰ってこっちの方がいいかななんて思ってます。
今年ももう数時間ですが、来年もよろしくお願いします。

投稿: ぎしお | 2007年12月31日 (月) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/17497747

この記事へのトラックバック一覧です: 磨けば...光った:

« 美しさって... | トップページ | 賀正 »