« 秩父ツーリング映像 | トップページ | モーターショー〜なみゲン編 »

2007年11月11日 (日)

モーターショー〜車編

やっとモーターショーに行ったものの、
今回公開されるかなぁと思っていたFIAT500は無く、
もちろんAbarthの「あ」の字も無く。

といって国産車の人垣に呑まれる気もなく。
相変わらずZOOM-ZOOMのビデオは琴線に触れますが...。
バイクの方は多少がんばって見ましたが、
車の方はちょっと流してしまいました。

でもコイツは別です。
Dscn2864 舞台の上に鎮座。
ALFA 8C Competizione。
触れられなくても、そこにいるだけで...。
奥のビデオがまたいいんですよね。
ビデオ自体はALFA 8Cのサイトから見ることが出来ます。
涙ものです。

あとちょっと気になった一台。
Dscn2862 BMW 1のノッチバッククーペ。
かつての3シリーズのクーペみたい。
今の3シリーズが大きく育ってしまったので
その手前の車が欲しくなったというところでしょうか。
ちょっと内装が1シリーズそのままなので、
端々が似合わない感じしましたが。

Dscn2858 三丁目。

いすゞ初代エルフ。
ブームですかね。

Dscn2860 プジョー308CCです。
308自体まだ日本に導入されてませんが
予告という感じでしょうか。
でも...ちょっと後半の処理に無理を感じる。
ENZOは空力のために鼻を低くしながら
フロントホイールまで繋ぐので、
フロントオーバーハングが長くなりながら
不要なリアオーバーハングをスパッと切ってます。
308(407もですけど)のフロントオーバーハングは
う〜んと悩んでしまいます。

あとは...本当に流してしまいました...。

|

« 秩父ツーリング映像 | トップページ | モーターショー〜なみゲン編 »

コメント

いすゞ初代エルフに反応してしまいました。
こんな格好してたんですね?!
そういえば何となく記憶にあるような?!
今年は行けなかったんですよね?!
いいなぁ~・・・

>なみぞぅ
今年は入場者数が少ないという話ですが、結構混んでました。
物心ついた時にエルフと認識したのは2代目なんだと
納得してしまいました。

投稿: | 2007年11月12日 (月) 23時19分

↑谷やんです。

>なみぞぅ
エルフに反応したところで何となくわかりました。(^^

投稿: 谷やん | 2007年11月12日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/17045271

この記事へのトラックバック一覧です: モーターショー〜車編:

« 秩父ツーリング映像 | トップページ | モーターショー〜なみゲン編 »