« 月食 | トップページ | 台風だ台風だ »

2007年9月 1日 (土)

高級ってなんだろう

先週トヨタから高級ミディアムSUVとして「ヴァンガード」が出ました。

最近やたら高級と名打って出て来るクルマが多い気がします。
昔はクラウン、セドリックが日本流の高級車でした。
今となっては様々な価値観が輸入され創出され、
様々な選択肢がクルマにも与えられています。

そう考えると無理にSUVに高級って付けなくても良いのでは
な〜んて思っちゃうんですけどねぇ。
実用2ボックスカーに高級ってって3.5LのV6を載せるとか。

そういうことを、
そこで売るだけで高級の肩書きが付くLEXUSブランドを持つ
世界一の自動車メーカートヨタがやると
所詮日本の市場をそんな風にしか思ってないのかと
ひねて考えてみたりして。

選択肢が広がった中、欧州車を選ぶ日本人が増えてきているのは
その辺の言葉尻じゃない何かを持っているからかなぁと。
(逆にLEXUSが欧州ではなかなか成功しないのもその辺が理由?)

なので台数世界一となったトヨタには是非とも上手く
LEXUSを育ててほしいと思います。

|

« 月食 | トップページ | 台風だ台風だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/16311762

この記事へのトラックバック一覧です: 高級ってなんだろう:

« 月食 | トップページ | 台風だ台風だ »