« 台風だ台風だ | トップページ | 台風出張2日め »

2007年9月 6日 (木)

台風出張1日目

よりに依ってこのタイミングで2日続けて出張。
今日は熊谷界隈まで自車出張でした。
いつもだとサニトラで爆走出張になるのですが、
今日は台風と重なるので、FFのマーチで行きました。

国道129号→16号、中央道から圏央道を全線走り関越道へ。
朝の段階で八王子界隈はもやがかかり、美しくも豪雨。
圏央道で越えていく多摩川、入間川も川幅が広い。

帰りはどんよりと曇った中、走り出すも中央道八王子ー勝沼通行止めの表示。
おっと、圏央道大丈夫かねと高坂SAで道路状況チェック。
八王子J/Cからの上りは問題なく流れているので、そのまま圏央道へ。

所々水はけの悪い路面にグズるマーチ号に鞭を打ち、
注意深くスロットルを踏み続ける。
路肩には所々中央道の通行止め解除を待つトラック達。
Dvc00151 よくわからない写真は
八王子付近を走行している時の写真。
窓の外は豪雨。
ハイビームにすると視界が奪われるくらいの
水滴の密度。
やはり東からの風に乗せられた水を、一気に落としている
この山縁は大変。

圏央道も中央道も交通量は少なくある意味快適。
その分一般道がかなり混んでいた。

帰り道に越えた相模川は川幅がいつもの3倍。
河原に乗り捨てられたレンタカーのエスティマは
どこまで流されるのかな。
あのまま廃棄するにも川に捨てるのはまずいだろう。

さて明日の大阪行きは...、行けるのか?

|

« 台風だ台風だ | トップページ | 台風出張2日め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/16364914

この記事へのトラックバック一覧です: 台風出張1日目:

« 台風だ台風だ | トップページ | 台風出張2日め »