« 打ち水 | トップページ | 有楽町のガード »

2007年8月 6日 (月)

Alpine A110

日曜夕方、バイクで宮が瀬に行った帰り道、
対向車線を登っていくフレンチブルー!

あ、Alpine A110だ!

とUターン。
後ろを走ることしばし。
排気音を聴いていたい、後ろ姿を眺めていたいと
付いていたのですが、明らかにいぶかしんでいる様子。
ごめんなさいね。ほんとに。
他意は無いんです。純粋に眺めていたかったんです。

小さなキャビン、すぼまったテール周り、
対して思いっきり拡げられたトレッド、
それらが全部まとまっているデザインってすばらしい。

R412の赤信号で並んで、先に行かせてもらったものの
ちょっと多めに車間を取ってくれちゃったりして。
ほんとすいません。

途中愛川辺りの大きく川を廻り込むR412で、
黄色いドライビングランプも点灯し4灯で
遥か彼方から曲がり来るその姿は
何物にも勝る美しさ。もっと眺めていたかった。

小さい中にコンペテーションカーとしてのエッセンスを
ぎゅーっと凝縮って感じでとても素敵な車です。

でも速くて当たり前のようなかっこだったので
ラジコンでは手を出しませんでしたが...。

|

« 打ち水 | トップページ | 有楽町のガード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/16030673

この記事へのトラックバック一覧です: Alpine A110:

» ラジコン天国 [ラジコン天国]
ラジコン王国は全国にたくさんの店舗をもっていてそれぞれの特徴をもっているラジコン専門店です [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 23時47分

« 打ち水 | トップページ | 有楽町のガード »