« これでいいのだ | トップページ | ブログパーツOTTOに想う »

2007年5月16日 (水)

そのままでいいのに...

たまたまテレビを見ていたら、
テイジンの新しいCM

このシリーズ結構好きではあるんだけど...、
変わっちゃうんだったら、いらない。

チンクの設計はもう40年以上前の話。
使えなかった材料が今なら使えて
いろいろ長持ちしたり、
機械としての効率がよくなったりするんだろうなぁ。

雰囲気そのままで、より良い機械になる改造は
社会的にも大歓迎だと思うんだけど。

自分だとその雰囲気が2気筒エンジンのがさつさとか
RR故の短いエギゾーストの歯切れの良い音だったり、
冷たい鉄なのに、暖かく柔らかいデザインだったりする。

そう考えるとあんまり材料変更のうれしさはないか...。

やっぱりそのままがいいなぁ。

|

« これでいいのだ | トップページ | ブログパーツOTTOに想う »

コメント

チンクエチェントの素材の進化のはずなのににポルシェに変身してしまうのはいけません・・・
フィアット600Dムルティプラあたりだったらリアルだったんですけどねっ。

>なみぞぅ
こんばんは。
911ならまだしも928ではエンジンの位置まで大違いですよね。

「だけじゃない」ってとこですか。(苦笑

投稿: 谷やん | 2007年5月23日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/15097906

この記事へのトラックバック一覧です: そのままでいいのに...:

« これでいいのだ | トップページ | ブログパーツOTTOに想う »