« チンクツーのお誘い | トップページ | ミゼットに思う »

2007年5月27日 (日)

39輪房総ツーリング

晴天の土曜日。
いつもチンクのメンテをお願いしているginjiさんの
チンクツーリングに参加。
春の房総を走ってきました。

京葉道路の鬼高PAに一時集合し、
東金道の野呂PAで千葉組と合流。
Dscn1972
今回の参加はチンク8台。
それとサポートしてくれる
ginjiさんの5万円号。

更にスペシャルゲスト、
Dscn1969 Dscn1971
ミゼットです!
千葉紺チンクA氏の
お友達のバイク屋さん。
この他にもサイドカーなど、
ひと味違う乗り物を持っているとのこと。
ちなみにオリジナルナンバーの"33"に注目です。
そもそも33は軽3輪車用の番号とのこと。
毎日乗っているとのことですごくいい乗り込んだ感じ。

その後高速をミゼットのペースに合わせて東に移動。
Dscn1980 Dscn1981 軽快な2ストの排気音を
歯切れの良いツインの
排気音が追いかけて行きます。
改めて見ると、
皆さん社外品のマフラーで、
排気系がノーマルなのは自分だけだった...。

外房に出ます。極めていい天気です。 Dscn1986

青い空と
ミゼットと
チンク達。
しかも夏を前にした
心無しかさわやかな風と砂浜。
合いますねぇ。

お昼は九十九里岬ドライブインで。
ドライブインという名前と店構えに
普段では通り過ぎてしまいそうな感じですが、
実は結構すごい料理を出してくれます。
Dscn1993 金目鯛の煮付け定食。
一切れの煮付けが出てくるのかと思いきや
なんと丸まる一匹の煮付けが
出てくるじゃありませんか。
他の定食が1000円前後のところ、
1500円だったので何かあるとは思っていたものの、
ワイルドです。ほろほろと取れる身の味も良かったです。

Dscn1991他には房州の味、なめろう。
程よくたたかれた身は
油分の粘りで滑らかな味。
新鮮さも手伝ってこちらも美味でした。
出てくるものにびっくり。結構穴場なドライブインです。

Dscn1994 ドライブイン裏の砂浜で
太平洋をしばし眺めます。
砂鉄の混じった黒い砂浜は、
素足ではそろそろ熱い、
でもまだ水はちょっと冷たいようです。

その後更に南に下り、
御宿のらくだを眺めるクアハウスでひとっぷろ。
Dscn2007 炭酸塩泉の黒いお湯。
湯船の底が見えないのは
ちょっと怖いですけどね。

日も傾きかけてきたところで
Dscn2013 帰路につきます。
勝浦から房総丘陵をひた走る
国道297号線。
多少の上り下りはあるものの
ミゼット含めガンガン走ります。
夕日の中、田園風景と緑豊かな山合い
そして傍らを走る小湊鉄道の単線。
かなりいい取り合わせです。

Fscn2017 上総牛久のスーパーの駐車場で一服。
ここで市原に向かう千葉、東京、茨城方面と
木更津に向かうアクアライン組とに別れるので
ご苦労様でしたの締めをします。
ちなみに千葉に来たら一度は試してもらいたい
MAX COFFEEです。
歯がとろけそうな甘さだったのですが、
ちょっと緩和されたか、かなり飲みやすくなってました。

そしてアクアライン組は日も落ちて行く
国道409号を淡々と走り有料道路へ。
Dscn2026 クルマが小さくても
料金は変わらず。
しかも普通車ですしね。
暗くなり、誘導灯赤く光る
海ほたるでしばし東京湾を眺めて晩ご飯を食べ
アクアライン組も解散です。

川崎に向けて走り抜けるトンネルに
ツインの排気音を轟かせておのおのの帰路につきました。
上の警告板に「速度注意」と出たのには笑いましたけど。

天気にも恵まれ、魚もおいしかったツーリングでした。
計画してくれたginjiさんK間さん、ギシオさん、
また開催地として協力されたA氏さん、あさひ輪業のMさん
みなさんご苦労様でした。

|

« チンクツーのお誘い | トップページ | ミゼットに思う »

コメント

こんにちは~昨日はお疲れ様でした。
天気にも恵まれて気持ちよく爆走?できましたね。
しかも最後はアクアライン走破のおまけつき・・
実は帰りアクアラインの出口で間違えて環八羽田(だったかな)まで行っちゃいました^^;

次回は11/4と秋までお休みですが、暑い夏をお互いがんばって乗り切りましょう。
今のところ次回の行き先はぼんやりとしか決まっていないので、チンク達でソロっと走ってみたいとこがあったらリクエストお願いします~

これからも細く長く楽しんでいきましょうね。
ではでは。

>なみぞぅ
こんばんは、ぎしおさん。
ほんとにいい天気でした。焼けて頭がかゆいっす。

これからの季節、梅雨と炎天とチンクには辛い時期になりますが、それなりにがんばって走って、アップして行きますんでまた遊びにきてみて下さいね。

投稿: ぎしお | 2007年5月27日 (日) 18時22分

お疲れ様でした。
金目ダイ美味そうでしたね。私のアジの刺身も美味かったんですが今度は金目鯛にします。あ、でも鰯の天麩羅も美味そうだったな・・・
11/4は何処で、何が食べられるのかを楽しみにしてます。
またお会いしましょう!!

>なみぞぅ
こんばんは〜。
私も今度は「なめろう」を食べようかと思います。でも磯定食の多彩なのも捨て難いですねぇ...。
夏場はチンクは辛いですが、
発熱の少ない小さなバイクが楽しいかもしれませんね。
それではまた。

投稿: A氏 | 2007年5月27日 (日) 23時14分

お疲れ様でした~
今回も参加ありがとうございました!!

次回もこんな調子でやりたいと思ってます。
またよろしくお願いしま~す。

>なみぞぅ
こんにちは~。
今回も思いっきり楽しませてもらいました。
初めて参加したかみさんも連なるチンクをみて
「きゃ~」って感じで喜んでもらえたようです。

今後ともよろしくお願いしますです。

投稿: ginji | 2007年5月29日 (火) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/15219775

この記事へのトラックバック一覧です: 39輪房総ツーリング:

« チンクツーのお誘い | トップページ | ミゼットに思う »