« レンゲ | トップページ | おかげさまで10000アクセス »

2007年4月16日 (月)

ホイール交換

花曇りの日曜日。
一念発起してサニトラのホイールを替えました。
ここ最近関東では雪が降らないのですが、
冬場の通勤用の足として保険のためのスタッドレスを
いつもサニトラに履いていたのです。
(車検対応という言い方もありますが...)

ということで、引きずり出したのは
BSのPLAYZを装着したスピードスターMk2です。
Dscn1716
普段はチーマ号を置いているところで
ガレージジャッキで持ち上げて馬をかけて交換。

と作業を始めて見ると、ホイールナットが
とてつもない力で締まっている。
車検をお願いしたときとその後ブレーキホースを交換した時に
ディーラーで思いっきり締め込んでくれたみたい。
ちょっと苦労しましたけど、とりあえずスタッドが
抜けたりしなかったのでまぁよしとしましょう。

Dscn1717 でふと眺めたホイールの裏っかわ。
バランス取りのウェイトが
2箇所両側に貼られてたりして。
これは動バランスを取る上で必要なのかな?

力仕事は約一時間で+30分の洗車を含み完了。

Dscn1720要はこの写真が撮りたくて
おめかししたかっただけなんですけどね。
滅多に花と一緒に撮ってもらえない
サニトラ君です。

|

« レンゲ | トップページ | おかげさまで10000アクセス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/14695685

この記事へのトラックバック一覧です: ホイール交換:

« レンゲ | トップページ | おかげさまで10000アクセス »