« 季節は移ろいつつ | トップページ | ディーラーに電話 »

2006年11月12日 (日)

Cars DVD

劇場公開で見なかったカーズ。
AmazonでDVDを買ってしまいました。


レースシーンの描写、映像のすばらしさ。
ちょっと"Days of Thunder"への敬意も感じたりして。
単純ななみぞぅはちょっと涙したりしました。

制作者がとても車好きであること、
良き日のアメリカへの郷愁が感じられます。
DVD故のおまけのドキュメントが結構良かったです。

スピードを求めてのインターステーツ。
バイパスされ取り残される小さな街。
インターステーツを新幹線に置き換えると
日本で起こっていることと一緒?なんて思ったりして。

Dsc_1228 もともと移民国家のアメリカと、
巨大な村国家の日本と比較するのもなんですが、
取り残され出て行ったときに
移った先での生活の立ち上げやすさは
すごく差があるような気がします。
その分自己に果されている責任も重いでしょうけど。
(K.I.氏撮影のカリフォルニア州(?)上空)

まぁ堅苦しいことは抜きにして、
夜のNASCARレースも見たくなる、楽しめる映画でした。

|

« 季節は移ろいつつ | トップページ | ディーラーに電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/12650781

この記事へのトラックバック一覧です: Cars DVD:

» カチャーゥ! [Stylish jam - Blog]
さて、今日は久々にちゃんとした1本のみの映画レビューでも・・・(汗)。 あ、ネタバレではマズいので、物語自体にはあまり触れてません(笑)。 今年7月1日に日本で公開されたディズニー/ピクサーの最新作「カーズ」。 公開直前と公開直後にもこのブログで少し記事を書いてたんだけれど、 当然、映画を見てない段階なもんだから、あくまで想像の域だったので、 今回DVDが発売されて我が家にも届いたので、早速家族で視聴しました。 結論から言うて、前評判や劇場で見た人の評判通り、素晴らしかったデ... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 08時51分

« 季節は移ろいつつ | トップページ | ディーラーに電話 »