« アルファ147 | トップページ | ボルナツ Vol.13 »

2006年10月14日 (土)

ALFA 8C

昼間乗ったちょっと乗せてもらった147のことを書いていたら
このサイトを見つけてしまいました。

8C Competizione

全世界で500台限定、カンマの位置は決して間違いじゃない
22,000,000円。ため息。

ぱっと見はちょっとずんぐりしたかんじだけど
でも退屈にならないリアフェンダー周り、
ウェストの絞り込みを強調するような
フロントホイールハウスからの水平線、
鼻先の低さを強調するグリル周りと
それに無理無くつながるヘッドライト、
そのフロントを持ちながらも運動性能を予感させる
潔く切られたテール周り。

ため息しかでません。

ところで写真を眺めていてふと思ったのは、
ヘッドライトの中に入っているライト達が
丸のまま独立していること。

日本車だとすぐ円周同士を重ねて
複雑怪奇な造形をヘッドライトの中に作ってしまう。
昔は未来的な感じをちょっとは感じたけど...。

成型物のプラスチックと、
石をちりばめた指輪の違いに思える。

のはやっぱりにせんにひゃくまんのせいか。

|

« アルファ147 | トップページ | ボルナツ Vol.13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/12285044

この記事へのトラックバック一覧です: ALFA 8C:

« アルファ147 | トップページ | ボルナツ Vol.13 »